※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間での悪露の状況や会陰の痛みについて相談です。悪露の量が減らず、血の塊が出てきたり、会陰が痛むことがあるのは普通でしょうか。

産後の悪露や会陰の痛みについてお聞きしたいです。
そろそろ出産から2週間が経つのですが、悪露の量がなかなか減りません。
血の他に、時々小さな血の塊は出ていたのですが、今日はレバーのようなものが血の塊が出てきて驚きました。
個人差はあると思うのですが、産後2週間の悪露とは、みなさんこんなものでしょうか😳

会陰の痛みは、少し不思議で💦
ひとり目の時は会陰切開をしてもらい縫ってもらったのですが、2人目の時は裂けても縫ってもいません。なのに、会陰がじんじん痛みます。立っているのがしんどい程痛む時もあります。
直近の出産で縫っていないのに痛むことはあるあるなのでしょうか?

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

今日がちょうど産後1週間ですが、悪露は茶褐色でドロっとした赤い血は減ってきました🍑血の塊も最初の数日で終わり出なくなってます🙋🏻‍♀️

会陰の痛みわかります!産んでる最中から痛くて、陣痛中助産師さんに「お股が痛いです〜裂けました?」って聞いたら、「避けてないよー。多分1人目で切ってるからだよ!」って言われました🤔切開の痛みは無いので楽ですが、ジンジンする痛みはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    減ってきたのですね🥰よかったです。
    私は最近増えてきたような気がしています💦
    個人差なのか病院行くべきか笑笑

やっぱり後から痛むことがあるんですね😭
    うーん、傷とは長く付き合うことになるんですね〜😱

• 4月4日