※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産でウテメリンの点滴中に陣痛が来た経験がある方、前駆陣痛が毎晩続いており不安で寝れない状況です。点滴の増減や止め方、35週以降の流れについて教えていただきたいです。

切迫早産でウテメリンの点滴してても
陣痛来てしまった方いますか??

前駆陣痛が何日も続いています
本陣痛に繋がるのか気になっています💦

点滴増やされたりして
どうやっても制御するんでしょうか??

経験のある方教えていただきたいです😭

まだ週数足りないので不安ですが
前駆陣痛が毎晩なので正直寝れず
辛いです(´;ω;`)

点滴はずしたら陣痛くるのかな、、?

外すとなっても
35週以降だとおもいます!

来週から
点滴減らす→はずす→錠剤に切替える

の、流れになると思います

この段階でのも陣痛止まらなかった!
とかある方も教えていただきたいです😭

コメント

M&R

少し状況は違うのですが…
19wからウテメリンの点滴開始、20wでマクドナルド、21wで点滴から錠剤、36wで錠剤終了…3日後に出産💦
私は19wから出産までずっとお腹の張りが続いてました💦

🐻🐢🐰

1番上の子のとき切迫早産で入院してました。リトドリンMAXでしたが35週のとき痛みはないものの陣痛並の強さで張りがきていてマグセント追加しました😢幸い1日だけでしたが…
マグセントで止めても痛みが出て本陣痛になったらもうお産になりますと言われてました💦

はとり

23週で、陣痛がありました。ウテメリンマックスで4日間くらい点滴しました。初日はこのままもしかしたら産まれるかもといわれ覚悟しましたが徐々に落ち着き、点滴を減らし二週間で退院になりました。
その後絶対安静で自宅で過ごし正産期に無事出産しました。
ウテメリン痛いし心配ですよね。
ご参考になればよいのですが。

ママリ

上の子の時にウテメリンMAXで張りが治らなかった時はマグセントMAXで点滴してました💦
それ以上の処置はわかりませんが😅

35週頃から減らそうとしましたがやっぱり張ってしまったので36週になるまで上の状態で、1週間で点滴を減らしていって最後は残ってた分一気にやめたら退院翌日の37週なった日に破水して生まれました😂