※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

妊娠24週で切迫早産で緊急入院中。子宮頚管長5mmで退院未定。同じ経験の方いますか?退院後にベビー用品見に行きたい。

妊娠24週の定期検診で切迫早産と診断され
緊急入院しました💦
子宮頚管長が5mmになっているそうです😣
退院予定は未定とのことですが…
同じような状況で出産前に1度退院できた方
いらっしゃいますでしょうか?

もし1度退院できたら、ベビー用品見に行きたい😢

コメント

はとり

ごめんなさい。子宮頚管は何㎜だったかもう覚えていないので参考にならないかもしれません。

23週で入院になりました。陣痛並みの強い張りが来てしまいウテメリン点滴と絶対安静で二週間入院になりました。その後落ち着き自宅で絶対安静で過ごし正産期で出産しました。
私もベビー用品はお店には、見に行けずネットで
注文しました。
先が見えず、不安ですよね。
ベビーカーや抱っこひもなど店頭で見た方がよいものは産まれてからでも何とかなりました。
おくるみや産着などはかえってネットの方がたくさん種類を見比べられましたよ。
頑張ってください。

• mini

mini

返信ありがとうございます😊
    まさに今ウテメリン投与中です!
    でもそれで落ち着いて無事出産されたお話を聞いて少し安心しました😊
    私はすごくお腹がはったわけではなかったんですが、検診日前日頃にいつもと違うおりものだったのもあって、みてもらったら子宮頚管長がすごく短くなってしまっていたというかんじでした💦

あとはふたごちゃんの妊娠なので、もしかしたら出産までずっとかもしれないとも言われてしまい…先の長い闘いに不安を覚えてました😔

ベビーカーやだっこひもは出産後でも大丈夫だったんですね?😳
    衣類系は先に下見してある程度目星つけられていたのでネットで注文しようかなと思っています⭐️

• 4月3日
ちゃんあき

5mmはやばいです😭
こんなこと言ったら不安になるかもですが、たぶん出産まで退院は難しいかもです😓
縛る手術はやらなそうですか?
先生から何か説明はありませんでしたか?

• ちゃんあき

ちゃんあき

ちなみに上の子の時。
    シロッカーで縛ったにもかかわらずやはり張りが多く、21週に入院になり、ずっと2.5センチくらいを行ったり来たりしてましたが、出産まで入院でした😅

• 4月3日
  • mini

mini

返信ありがとうございます⭐️
    やっぱりそうですかね😢
    もっと酷くなったら縛る手術をするとのことでしたが、まだしないそうです💦
    縛る手術経験されましたか?

• 4月3日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

5mmでも、もっと酷くなったらなんですね😱
    入院の基準で多いのが、2.5センチみたいです!
    1センチもないのに…
    お腹の張りは大丈夫ですか?

縛る手術は上の子の時も、今も縛ってます!

• 4月3日
  • mini

mini

そうだったんですね💦
    はりはさほど強くないと思っていたのですが、2週間前の検診で3cmほどあったのが急に5mmになったようで…何が原因かがわからない故もどかしくて😔
    でも2人とも低体重の心配なく育っているそうなので、なにより退院出来なかったとしても、このまま無事産まれてくれればそれでいいのですが😣

• 4月3日
  • mini

mini

みたいですね💦
    そこは医師にお任せするしかないので…手術となったらがんばります💦
    縛る手術って痛かったりしますか?

お腹の張りは今は張りどめを投与されてるのでずっと安定してますね!
    その前もすごく張るというのは多少あった程度でした💦

• 4月3日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

あ!双子ちゃんなんですね☺️

縛る手術は。リスクもあります。手術中に破水する可能性とかもあるし、刺激で陣痛が起きちゃったり。
    双子ちゃんだし24週で産まれてしまうのは先生としても避けたいはずなので😣
    様子見てるのはそのせいかもですね🙃

• 4月3日
  • mini

mini

そうなんですね💦
    そこも加味されてなのかもしれません💦
    今は部屋以外は車椅子移動生活なのでほぼ寝たきりですし個室です😢

術後が激痛なのも少し怖いですが💦
    もしもの時は覚悟します😣

• 4月3日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

下に返信すみませんでした😭
    歩くの禁止なんですね!!
    トイレは自由に行けてますか??
    寝たきりストレスになるので、そろそろ新しいドラマも始まりますし、そーゆうのを楽しみに赤ちゃんのために頑張ってください😭😭

• 4月3日
  • mini

mini

トイレと洗面は自由ですね🗽
    最近テレビも暗いニュースばかりであまり見る気になれませんが💦
    面白いドラマとかバラエティがあれば見たいと思います😊

• 4月3日
ちゃんあき

縛る手術は。。術後が激痛です😱😱😱
手術中は全然大丈夫ですよ♡