※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

不妊治療で悩んでいます。アドバイスや再開時期について教えてください。

心が折れそうです😣
夫婦共に30歳、2人目不妊です。
原因は主人の精索静脈瘤です。(3月初めに手術しました。)

娘が1歳半頃〜妊活を始め、そろそろ2年経とうとしています。
もちろん、周りはどんどん妊娠出産していきました。
私だって、みんなと同じようにただ赤ちゃんが欲しいだけなのに、どうして私たち夫婦だけこんなに苦労しないといけないんだろう、、と、マイナス思考になっています😣

私はあまり気にする方ではなく、娘のおかげもあり、毎日忙しく楽しく、いたって普通通りに過ごし、不妊のことを考え込むことはほとんどありません。

しかし、もう2年も赤ちゃんが来てくれない、、、周りのママさんはどんどん妊娠出産していき、娘の同級生で一人っ子なのは本当にうちくらいなんじゃないかってくらいです😣

気にしたって仕方ない、できる時はできるだろうとどんと構えていましたが、主人が精索静脈瘤の手術をしたことで、勝手に期待値があがってしまってるんだと思います😢

今月もまたいつも通り、生理1週間前の腹痛がきてしまっています…何でうちだけ、何で私だけこんな目に遭うんだ、と考えてしまいます💦

もちろん、世の中にはもっと長い期間、不妊治療されている方もおられるかと思いますが、このまま一生2人目は無理なのかと、先の見えない不安に駆られています😣

長文になり申し訳ありません。
同じような方で、これで妊娠できたよ❣️なんてアドバイスありますか❓😢
精索静脈瘤の術後は、早めに人工授精など再開した方がいいでしょうか…

コメント

たまごかけごはん

方向性の違うコメントで申し訳ないのですが……
うちの職場は一人っ子ママさんの方が多いです、一人っ子もいいものですよ☺️私自身も一人っ子で良かったなぁと思っているので子供も一人の予定です。
2人目が欲しいからついつい2人以上いるママさんが目に入るんだと思います。娘さんの同級生も多分きちんと数えれば一人っ子まだまだ多いと思います✨

おかゆんゆん

精索静脈瘤と手術というキーワードで読ませていただきました。
質問の回答になってなかったらすいません。
うちも2人目不妊で、半年妊活して出来なかったのです。
年齢も年齢なので(旦那42、私36)旦那は男性不妊をよく診ている泌尿器科、私は顕微授精も可能な不妊治療専門のクリニックに転院しました。
旦那の泌尿器科で精索静脈瘤があることがわかり、私の不妊治療専門のクリニックに来ている男性不妊担当の泌尿器科医師も手術した方がいいと言われ、4月下旬に手術を受けました。
この周期は旦那の術後の痛みがあるため妊活はお休みし、来週期か再来週期から妊活を再開しようと思ってます。
人工授精も再開しようと思っています。それでダメなら体外受精、顕微授精も考えています。
何でうちは子供授からないのだろうと思うことはよくあります。娘の保育園のママさんでもお腹が大きい人、よく出会いちょっと羨ましいです。
お互い、旦那さんの精子の状況が改善されているといいですね!