※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

来週の帝王切開に向けて赤ちゃんの服装について相談です。残暑が厳しい中、寝る時の服装や必要なアイテムについて悩んでいます。暑い地域で出産された方の服装についても知りたいそうです。

来週2度目の帝王切開予定です。
上の子が10月上旬生まれなので洋服もそんなに変わらないし全然準備してなかったんですけど……今ふっと足りるのか?(笑)と思ってしまいました(^^;)

今年は残暑も厳しいと聞きますし、初めの1ヵ月は短肌着とコンビ肌着(オールシーズン用とフライス素材)の2枚重ねで過ごそうと思ってます。そのため50サイズの半袖カバーオールを1着だけ用意し、退院時と1ヵ月検診、お宮参りでの着替えはそれを着せようと思ってます!
あとは全て長袖のカバーオールと2wayオールです。

ただ気になるのが夜寝る時です。寝るときも肌着だとクーラーで寒いですかね?スリーパー買ったほうがいいと思いますか?一応ベストは1枚買ってるんですが、洗い替えあったほうがいいんですかね?

なんか質問ばかりになりましたが、暑い時期に出産された方はどのような服装させてますか?
こちら九州なので暑いですし、寝室は南側なので夜はクーラー24度設定です……

コメント

ぴーちゃん

うちは上の子が9月末産まれでしたが、夜はスリーパー着せてました☆それかタオルにグルグル包むか😄
ベストは昼間の気温によりますが、上の子に合わせて窓開けたりしてたら洗い替え用に二枚はあってほうが良いかもですね☆
ベストだと大きくても問題ないので、新生児用より70とか の方が長く使えますよ😄

• naaami

naaami

スリーパー買おうかと思います!やはり夜は心配なので(><)
    お腹の中でも活発に動く子なので生まれてからも足の力が強いんじゃないかとビクビクしてます(笑)

• 8月27日