※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那との子作り設計について、合わせるか相手に合わせるか悩んでいます。

思うように妊娠できない私。二人目の妊娠報告をされる私。
それを見てる旦那。
早く二人目が欲しい私。
6歳差くらいで欲しい旦那。

旦那は私の気持ちを悟ってくれたのだろうか。いや、そんなことはないだろう。
仕事がんばれと言われたのだから。

旦那さんと考えが違う方、どのように子作り設計?していますか?
みなさんに合わせてる?旦那さんに合わせてる?
どちらでしょうか。

コメント

ゆいx

まず、6歳差そんなに悪くないですよ(*´ω`*)

あまり若くして産んでませんが、育児には体力以外はめちゃくちゃ余裕もありますよ☺️

うちなんか二人目は否定的で色々あって6歳差になりましたけどね…何歳差でと、考えてるだけよい旦那さんだと思いますよ😅💦

うちなんか二人目を死産までしたのに、以降全くでしたもん😫💦💦

その間、幼稚園のママが沢山赤ちゃん連れてきましたよ😭
妹には死産した子と同じ性別が二人目に生まれるわ…。

複雑でしたね😣💦

ただ、そればかりは授かりものなので、自分の望み通り行くかいなかはわからないもんです😥💦

営みをしたからすぐできる訳じゃないし、妊娠報告が辛い時はあえて今しか出来ないことをして気を紛らわす…のもありだと思いますよ☺️

私は毎晩晩酌よ〜♪で気晴らししてましたよ😅💦💦

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいました🙇‍♂️

• 4月3日
ママリ

コメントありがとうございます!

悪くないのはわかります!上の子に手がかからなくなるので余裕がもてるんだなぁとは。。
でも私の理想?夢が兄弟で仲良く同じもので遊ぶ(サッカーとか)っていうことで😅
そうなると3歳差くらいまでかなぁとか思ってて、、。

こればかりは授かり物ですもんね💦
ゆいxさんもいろいろと大変な思いをされてきたのですね😭

私も流産したとき、このくらいに生まれてたなぁとか、妊婦さん見るともうお腹大きかったはずだよなぁとか、、

今いる息子が甘えん坊なので、これから来る赤ちゃんが譲ってくれてるのかなぁとか、いろいろプラスに考えているのですが、、たまにマイナスに考えてしまう時があって😭💦

最近は無排卵が続いてて、ナマモノ、お酒、お菓子、今しかできないことをしまくっています!

話を聞いていただいてありがとうございます!

*みそしるまん*

勝手に凄い共感してコメントさせて頂きました。
私自身一人っ子で寂しく過ごした幼少期。
息子に同じ思いをさせたくなくきょうだいを作ってあげたくて旦那と相談しましたが、旦那は自分の人生は自分の趣味などに使いたいから1人でいいと言われ酷くショックを受けました。
それでも、息子が公園でお友達と楽しく遊んでるのを見ると作ってあげたくなったみたいです。
いざ、となると思うように妊娠できないし、したかと思えば家が建つタイミングでまさかできるとは思わなかったみたいで旦那は喜んでくれないし、自分は流産しちゃって同時期に妊娠したママ友は出産するし、もうボロボロなのに仕事続けろや仕事して忘れろなど言われ何の心のケアもなくしんどかったです。

それでもどうしても2人目が欲しく旦那に言いたい事思ってる事全てぶつけた上で旦那の意見も聞き基本的には旦那に合わせるようにはしましたが、思いもよらぬタイミングでできてしまったので参考になるか😅💦
でも、旦那のペースに合わせる事で2人目が欲しいと言う気持ちは持続させることはできました!

今回も妊娠発覚した時に仕事が閑散期で稼ぎが激減したタイミングでまさかできるとは思わず、最初は喜んでくれませんでしたが、最近になって性別や名前の話をできるくらいになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます😊

私もこの前流産して、それからの妊娠報告で、、
    旦那も一緒に同席で友達に会って、妊娠報告されたら、
    先越されたね。って言われ。
    それ今言う?っていうKY感。
    ほんとむかつきました。笑

帰ってからも 悔しいの?とか言われ、一人パニックでした。笑

向こうのタイミングも気にしないと妊娠してからも手伝ってくれなさそうですし、旦那に合わせつつ、私の気持ちもちょこちょこ言ってみようかなと思います!

思わぬときに妊娠ってするんですよね😅
    でも結果オーライだから大丈夫です😁👌
    がんばってください♬

• 4月5日
*みそしるまん*

長文すいませんでした