※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
妊娠・出産

病院での立会い出産についての質問です。イケメン時の体のことで不安があります。他の方はどうしているか教えてください。

いつもありがとうございます☆
病院にバースプランの提出を、求められました。
旦那の立会いを考えてるんですが
いきむ時に汚い話ですが、オナラとかう◯こ、尿とか出て
においがしたらどうしようと不安です。
旦那は気にしないっていいますが(>人<;)
でも、生まれる瞬間は一緒にいてほしいなと思っているので
悩みます。

こんな質問で申し訳ないですが、皆さん立会いとかどうされましたか?

コメント

ゆっけおかしゃん

立会いしてもらいました。
頭の方にいるかと思いきや、出てくるところガン見でした!笑
赤ちゃん以外の物が出たかどうかは自分ではわかりませんが、、、

出産前は何故かお腹がゆるくなり、すべて出し切った状態で出産に臨めました。
尿は導尿で、私が先に分娩室に入り、旦那が登場する前に終わりました。

lmm

立会いでした!
でも絶対に足の方にはいかないでもらいました 笑
ずっと私の横で手をつないでもらってましたよ
旦那の存在がほんとに心強かったので
立会いオススメです♡

私はオナラも便も尿もでなかったですが
もし出てたとしても そんなことどうでもよいぐらいの痛みとその後に感動に包まれます 笑 大丈夫です!笑

*モジャ*

うちの旦那さんは、二人とも立ち会いしてくれましたよ❤
う●ち出ちゃいましたよ。笑
でも、看護師さんがスグ取ってくれました‼
旦那さん、多分それどころじゃないですよ。笑

deleted user

絶対立ち会い!!ってことで陣痛きたときから一緒にいてもらいました!
分娩台にあがったらタオルをかけてくれていたのですが、痛くてごろごろしてしまい、導尿時もうん○ちも旦那からはまるみえだったみたいです、、、笑
そのときは出産でいっぱいいっぱいでしたが、未だにネタにされます(;∀; )(;∀; )笑

MAXとき

うちは立会ではなかったんですが、おしっこは導尿され、うんちは出ました(笑)
さらに羊水の生臭さ...初めて赤ちゃん抱いた時、髪には血がついてるし羊水臭かったです
きっと、うんちおしっこより、羊水のが臭いかもです
夫は最初立ち会うつもりでいましたが、私が断固拒否!
産まれたあとに「立会いしなくて良かったと思ってる」と言いました
ほらね、見たことかと(笑)
その後の夫婦生活に陰りが出ない方ももちろんいらっしゃいますが、出る方も沢山いますから、旦那さんが実際体験したらどうなるか、感動するのか幻滅するのかよくよく考えてみたらいいと思いますよー!

ポコ太郎

立会いしてもらいましたよ!^ ^
私はウンチは出なかったですが陣痛室でいきみ逃ししてるときに旦那がお尻押してくれてて、そのときに小さくオナラしましたw

そのときはお互い必死で照れる余裕などなかったですが、産まれてから旦那と喋ってるときに、あんとき小さくオナラでたやんな?w
手にオナラの振動きたwみたいな感じで笑い話になりました。w

旦那がすぐそばで声かけてくれて本当に支えになりましたよ!
私は立会いしてもらって良かったし、旦那も立会えて良かったと言ってくれました(^○^)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

立ち会ってもらいました!

他の方も言って見えますが、おしっこは導尿で残ってる分は出されちゃいました。
うんちは…出ましたよ(汗)
でも、助産師さんが楽になるようにおしりを押さえてくれてて、出る度拭いてくれてました!
なので、主人は全然わかってませんでした(笑)

分娩中は、ずっと右横にいてくれたんですが…生まれたばかりの娘を撮影しようとそっちへ行ったら、お下の方が全部見えちゃったらしく、あれはスゴかった(-_-;)と言ってました(汗)

バースプランで、立ち会い希望だけど…と書いてみてはどうででしょう?