※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりんご
妊娠・出産

逆子の治り方や帝王切開の経験を聞きたい臨月のマタママです。元気な赤ちゃんが生まれてほしいです。

今日から臨月、第二子のマタママです。
逆子が治らず、予定帝王切開も予約しています。
毎日逆子体操し、きっと治ると思っていましたが、さすがに臨月になり、治るものなのか…と思い始めています。
1人目は普通分娩でした。
臨月に逆子が治った方、治らずに帝王切開になった方のお話聞きたいです。
今はとにかく元気に生まれてきてほしいです(*^^*)

コメント

詩子

逆子で帝王切開でしたよ★★

  • めぐりんご

    めぐりんご

    逆子で帝王切開多いんですね!

    • 8月27日
かちん

35週の時に逆子になり
逆子が治らず予定帝王切開を
予約してましたが
予定帝王切開日前に
おしるし&陣痛がきてしまって
緊急帝王切開で出産しました。

  • めぐりんご

    めぐりんご

    臨月で逆子はやはり治りにくいのですね〜。
    私も緊急帝王切開の説明も受けました!
    ドキドキですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみです(*^^*)

    • 8月27日
まさこ

28週目からずっと逆子ちゃんで、逆子体操などしましたが治らず帝王切開で、出産しました💡

  • めぐりんご

    めぐりんご

    逆子体操しても治らないこともありますよねー。
    帝王切開でも元気に生まれてくれたら、私も頑張れます(*^^*)

    • 8月27日
  • まさこ

    まさこ

    身体を冷やすとよくないと言われました💦
    夏場は冷房で逆子ちゃんが、多くなることがあるとそうです💡

    • 8月27日
  • めぐりんご

    めぐりんご

    私もそれ聞いたことあります!
    温めてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

    • 8月27日