※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままri-sa
妊娠・出産

青葉レディースクリニックでの出産経験者、雰囲気や待ち時間、出産費用について教えてください。

昨日、検査薬陽性で今回は上の子の事もあるのでできるだけ自宅から近い産院を探しています。

一番近くが青葉レディースクリニックなのですが出産された方いらっしゃいましたら、産院の雰囲気や健診の際の待ち時間、出産費用等詳しく教えて頂けたらよろしくお願いします。

コメント

ゆー

3人目を青葉で出産しました。
私が検診に通ってたときは院内改装工事中だったのですが、出産後に何回か行ったら綺麗に広くなってました。
朝イチに予約して行って、会計終わって帰るまで2時間くらいでした。待ち時間は長いと思います。看護師さんは優しくてバースプランもよく聞いてくれました。
先生は何人かいて、院長先生と女の先生はエコーをじっくり見てくれてたので、検診の日に名前があれば指名してました。(私が通ってたときは女の先生2人だったのですが、今は1人になったようです)
どのように育てたいかママさんの希望[完母、混合、完ミ]なども前もって聞いてくれます。

私の出産時期は最初の緊急事態宣言が出た頃で、立ち会いできず出産後の面会が1人に限定されて上の子達に会えなかったので自然分娩で通常より1日早く退院しました。バルーン、促進剤も使って費用は43万くらいでした!

もうすぐ1歳なのですが、今日青葉レディースから誕生日プレゼントとカードが届きました😳
サプライズで嬉しかったです🤗💕

他に聞きたいことあれば私がわかる範囲でお答えします✨

• ままri-sa

ままri-sa

詳しいお返事ありがとうございます!青葉はバースプランも聞いてもらえるんですね❗️🤭母乳の事まで希望を聞いてもらえるなんて感激です👍上2人、母乳で頑張ったんですが体重の増えが悪かったり少し不安もありで💦母乳外来もあるんですかね?

費用はものすごく良心的ですね💕個室代や赤ちゃんの検査費用も含めてその金額ですか?もろもろ含めてだったらものすごくお安い気が😳✨

あと、やっぱり待ち時間は覚悟しないとダメみたいですね💦それだけ人気の医院なんでしょうが😭

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

うちも上2人は完母だったのですが、3人目は生後3ヶ月で保育園に入れるつもりだったので完ミにしたく、母乳推奨されなかったのが決め手でした!おっぱいがあまり張らないように色々アドバイスしてもらいました😂
    母乳外来は予約制でありますよ👍

費用は個室代、赤ちゃんの検査費用含みます!部屋によって値段が違って、私は一番安い1日1000円の部屋にしましたが空いてなければ他の部屋になることもあります💦
    あと休日や時間外も追加取られないのでかなり良心的だと思います😊

あ、あと産院でE赤ちゃんのミルク使われてるのですが、私は保育園の使ってるミルクに合わせたくて許可もらい持参したのでミルク代も費用から引いてもらいました💡

最近東区のそらレディースクリニックというのがママリでも口コミ良く人気出てるみたいなのでそっちに流れてるみたいですが、待ち時間については何とも言えないです😖

ちなみに長くて2時間です💦私はいつも9時予約で8:40くらいに行って、だいたい10:30くらいに終わってました💦
    9:30予約の時で11時に帰ってたような気がします。子供連れてくと大変なので、できるだけ預けて行った方がいいと思います😥

• 4月3日
  • ままri-sa

ままri-sa

本当に色々、詳しく答えて頂きありがとうございます。コロナ禍でどこも産院の見学など難しいようなのでここで聞いてみてよかったです👍
    そらレディースクリニックは初めて聞きました🙏調べてみるとうちからは車で20分程の距離で青葉よりは少し遠いですが圏内かと思います🙆‍♀️

費用面では青葉は問題なさそうに感じました✨あと、待ち時間や付き添いの事など検討して選びたいと思います!きっと、最後になるであろう出産なのでできるだけ後悔しないように☺️色々と、本当にありがとうございました✨

• 4月3日
どれみ

青葉は待ち時間長いのと
コロナで検診は子どもも付き添い不可だそうです。
私は初診とその次のみでしたが、こどものこと考えて
そらレディースにかえました。
泊まりもOKだし、付き添いOKなので

• どれみ

どれみ

そらはドリンクバーやお菓子もあるのと、子どもは検診のときガチャガチャが1回できます。
    あと宿泊のとき、日中はキッズスペースで遊べるそうです◡̈♥︎

• 4月3日
  • ままri-sa

ままri-sa

こちらでそらレディースを初めて知り検索したところ、ネットを見る限りものすごく素敵ですね💕そして、泊まりも付き添いもokだなんて🥺✨
    ハム太郎さんもそちらにかえられたとのこと❗️もう少し詳しく調べてみたいと思います🙋‍♀️貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

待ち時間長いですよ💦
私もハム太郎さんと同じでそらレディースクリニックに代えました。
つわりと妊娠後期待ち時間長いとかなり辛いです😅
そらレディースクリニックも費用的には青葉と代わりませんが待ち時間も短いし、ドリンクバー、お菓子等嬉しいサービスがありました☺️
お子さんにはガチャガチャサービスらしいです✨
私が通院してるとき、子どもたちがガチャガチャで遊んでいるのを見かけました。

• ままri-sa

ままri-sa

返信ありがとうございます😊はじめてのママリ🔰さんもそらレディースクリニックに代えられたんですね🥺
    やはり、つわりの時期とお腹大きくなってから長時間の待ち時間はしんどいので出来るだけ待ち時間もなく、快適な産院がいいなぁと思いました☺️素敵な情報ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです。
    見学も出来ますので、一度見てから決めるのも良いと思います🎵
    素敵な思い出になる出産になりますように✨

• 4月3日

青葉はほんと待ち時間が長いです。口コミの返事とかも、wi-fiあるからいいでしょ、みたいな態度ですよね。
最近そらレディースがめちゃ人気ですね。若いけど優秀な先生が院長になったので、お産する人増えてるみたいです。青葉と違って、ちゃんとした無痛分娩もできますしね。

• ままri-sa

ままri-sa

返信ありがとうございます☺️
    実は今日、お昼頃少し出血があり心配になり電話すると快く対応して頂き急遽受診しました💦無事、胎嚢が子宮内に確認できました💕
    待ち時間は30分ちょっとありましたがお会計まで1時間ですみました。院内も綺麗だし広そうで次回、ぜひ見学させてもらおうと思ってます✨
    副医院長の診察で初めてでやや、怖かったですがサバサバしてあるのかな?質問には丁寧に答えて頂きました👍

• 4月5日
  • ままri-sa

ままri-sa

すみません、そらレディースを受診しました!が抜けてました😅

• 4月5日
みなかえママ

わたしも青葉に最初言ってたけど
あまりの待ち時間の長さにやめました🥲

• ままri-sa

ままri-sa

返信ありがとうございます。コロナ禍で、出産率さがっているというニュースを見てもしや、患者さん少ないのでは⁉️と若干期待しましたがそうじゃなさそーですね🤭

ここで質問させてもらえてよかったです👍さすがに病院に待ち時間長いんですか?なんて聞けないので😅

• 4月7日