※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

産後1週間で貧血と悪露がひどいです。入園式まで20分歩くのは大変。1ヶ月休むべきでしょうか?

産後7日です。
生まれた時から赤ちゃんは、酸素濃度が低く保育器に入ってました、その後コットに慣れさせて無事一緒に退院できました。

ただ、今の時期コロナなど怖いし、私も出産時出血が多かったため、結構ひどい貧血です。そして悪露も量が増えてます。
13日に上2人の入園式がありその後登園開始になります。

入園式からちゃんと通わせてあげたい気持ちは山々なのですが、新生児と2歳前の息子も連れて徒歩20分の園まで歩くのも大変だし、車だと止めるところないし、正直1ヶ月はお休みしようと思ってるのですが、これは私の甘えでしょうか?

ちなみに両親は仕事をしていて、旦那は建築関係の仕事なので朝が早く夜遅いです。送り迎えは私しか出来ません。

1ヶ月お休みさせた方居ますか?
それとも無理してでも行かせてあげた方がいいですか?

コメント

あさひなぷ

わたしはコロナの関係で幼稚園が6月からだったので、ちょうど末っ子が産まれた時から幼稚園の送り迎えしてますが、結構大変です💦
なので別に休んでも甘えにはならないと思います^ ^

• yui

yui

やっぱり大変ですよね…ありがとうございます!
    今回は4人目でもあるので、1ヶ月検診後からの登園にしようと思います。

• 4月3日