※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子が1ヶ月になるまで吐き戻しが少なかったが、最近急に増えている。飲んだ量の半分からほぼ全部吐き出し、1、2時間後も吐くことがある。熱はなく元気そうだが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
吐き戻しについてです、、、。あと4日で1ヶ月になる息子がいます。

上の子と違い産まれてから吐き戻しが少なくてホッとしていたのですが、
4、5日前から盛大に吐き戻しするようになってしまいました。

生後17日目には120mlを時間をかけてですが飲めるようになっていて吐き戻しもチョロチョロ出るくらいだったのが、
今は良くて100ml飲めたとしても吐き戻しするようになってしまいました。
飲み終えてゲップさせた後すぐクピクピ音を立て始め吐くと分かるのでタオルを持ち構えていると滝のようにとまではいきませんが
結構な勢いで飲んだ量の半分からほぼ全部でてしまったり
飲み終えて1、2時間して同じように音を立て出てしまう事もあり
昨日から今日に関しては飲ませる度にほぼ100%吐き戻ししてしまいます。

ちなみに熱は無く、ぐったりしてる様子はないです😔
来週1ヶ月健診があるのですがその前に病院で診てもらった方が良いでしょうか😔

コメントよろしくお願い致します😣

コメント

deleted user

うちの子もよく吐いてました!😂
飲んでからしばらくしてから吐くこともよくありました。
特に普段と変わりなく元気なら様子見でいいと思います!
心配で病院に行ったんですが胃の形が大人みたいに曲がってないみたいで出やすい構造になってるみたいで、元気でおしっこも出てるなら大丈夫と言われました!

  • みん

    みん

    早速コメントありがとうございます😢
    上の子の吐き戻し酷かった時私も病院に行った事あります😣
    胃が真っ直ぐと分かっていても心配になりますよね⚡

    ちなみに吐き戻し酷かった時って何時間おきにどのくらい飲ませていらっしゃいましたか😔?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!お返事遅くなりました😶
    戻したあとは次欲しいと泣くまであげてなかったです!
    どれくらい戻して次何時にあげたらいいのかわからなかったので泣くまであげず3時間経っても欲しいと言われなかったら100ミリ入れて飲むだけあげてました!

    • 4月4日
  • みん

    みん

    いえいえ!お忙しい中ありがとうございます😢
    なるほど⚡あと、吐き戻しの原因として
    便が出てないからかなぁって言うのもあり
    また様子を見ながらやってみようと思います😣
    コメントありがとうございました😢🎶

    • 4月4日