※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

粉ミルクのまとめ買いについて悩んでいます。生後7ヶ月で1日500ml飲ませており、800gの大缶6缶を買うか悩んでいます。離乳食は順調です。アドバイスをお願いします。

粉ミルクのまとめ買いで悩んでいます。
もうすぐ生後7ヶ月で混合育児で1日500mlほど粉ミルクをあげています。
800グラムの大缶6缶をまとめ買いするかどうか迷っています。
離乳食は生後6ヶ月から始めて順調に進んでいます。
もし同じような経験の方がいたらアドバイスいただきたいです。

コメント

マミー

離乳食しっかり食べてましたが、7ヶ月から6缶はうちでは余裕で使いきりました!
よく食べるしーと思いながらも気づけば買い足しまくってたので😂

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!そうなんですね😃✨
    マミーさんは1日何mlあげてますか?
    離乳食たくさん食べるようになると一回に飲む量も減るのかな?と思っているのですが、どうですか?

• 4月3日
  • マミー

マミー

離乳食が進んでも8ヶ月までは1日ミルク800が理想だと保健師さんに言われてましたが
    うちは2回食になってから食後のミルク拒否で、なんとか頑張って700あげてました💡
    食後にミルクがっつり飲む子もいますからね😲
    すごくよく食べる子でもミルクなしにするのは早くて9ヶ月以降なので。
    うちは体重増やしたいので、まだミルクあげてます😂

• 4月3日
  • ママさん

ママさん

間違えて下に返信書き込んでしまいました😣💦
    どうもありがとうございました😊✨

• 4月4日
ママさん

ミルクの理想などもあるんですね😳教えていただきありがとうございます✨
うちの子はミルク大好きなので惜しみなくあげるためにもまとめ買いしちゃおうと思います😊ありがとうございました✨