※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフランス
妊活

愛宕病院で不妊治療中の41歳女性が、体外授精について助成の対象外か悩んでいます。転院先を考えているが、先生との相性が合わない経験があるため、情報を求めています。

高知市の愛宕病院で不妊治療中です。41才で1人目待ちです。
愛宕で人工授精6回終了して、今回も生理が来てしまいました...
これでだめなら体外授精と言われています。
愛宕病院は体外授精の助成の対象に入ってないと思うのですがどこか転院するということなんでしょうか?
直接きいたらいい話なんですが質問しづらい先生なので先に知っておければと思い質問させていただきました。

愛宕で人工授精からステップアップしたことのある方がいらっしゃれば体外授精のことや、費用について情報をいただきたいです。

転院するにしても愛宕の前にコスモスに行っており先生と相性が合わずにやめてしまったのでコスモスには行けません。
愛宕は8時から受診できて仕事もほとんど休まず行けたのでそこは気に入ってます。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

コメント

ひろリン

質問失礼します。
私もコスモス受診しています。
コスモスの先生は誰でした?
私は院長先生でしたが新しい先生が来てからは新しい先生が担当になっています。

• ラフランス

ラフランス

ありがとうございます。
    私は以前の院長先生(現在の理事長)でした。
    タイミング療法までだったんですが、生理が来るたびにすごく不満そうな、不機嫌な態度をとられたので行くのがいやになって辞めてしまったんです。
    そのあと院長先生が変わったので、そのまま通院を続けてれば変わってたかもしれませんが、傷ついたことは忘れません。

• 4月3日
ママリ

体外になるなら対象に入ってる3つの病院のどれかに行くことになると思います(ᯅ̈ )
下の方も書いてますが新しい先生を指名して通ってみてはいかがですか?凄く気さくな先生で雰囲気もやんわりしてて話しやすいと思います⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

• ラフランス

ラフランス

ありがとうございます。
    やはり県内なら3件ですよねぇ。
    県外は考えてないので、コスモスも視野に入れてみたいと思います!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そのはずですよ!
    場所が町中で通いやすいのでどうしても選んじゃいますよね...
    その場合は、ぜひ新しい先生を指名してくださいね!(ᯅ̈ )

• 4月3日
しらたま🔰

私も愛宕で4回人工授精して医療センターへ体外授精のため転院しました。
確かに無愛想な先生で質問しづらいですよね😅私は気にせずがんがん聞いてました🤣🤣
病院は候補の中から選んで、その病院へデータを送って予約をとって受診〜の流れです。

• ラフランス

ラフランス

ありがとうございます。
    やっぱり転院なんですね!スッキリしました♪
    愛宕の先生は口数少ないですけとダメだったときも淡々としてて、そこが私には合ってるかなあと思ってます。
    コスモスでは毎回責められてる気がしてたので ...
    ステップアップして納得いくまでやってみたいと思います!

• 4月4日