※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アメリカに住む親戚への贈り物アメリカに、私の従姉妹(6歳)とその両親…

アメリカに住む親戚への贈り物

アメリカに、私の従姉妹(6歳)とその両親の叔父さん叔母さん40代が住んでいます。みんな日本人です。
今度、子供服を送ってくれるみたいなのですが、何かお礼を考えています。以前も出産祝いとして海外って感じのかわいい洋服を送ってくれました。

以前、私の両親が従姉妹に日本のお菓子をいろいろ送ったら、60サイズで船便で3000円くらいしたみたいなので、あまり大きなものは送れません💦
母に相談しても、そんなに気を使わなくてもなんでも喜ぶと思うと言われました。

叔母さんと従姉妹にはあまり会ったことがなく、趣味や流行りがわからないので、お菓子や食品など消えるものがいいかなと考えています。あと、船便なので日持ちのするもの!
流行りの日本のキャラクターのものも、何かいいのがあれば送りたいなと思います。何年か前に両親がアンパンマンの洋服を送って、すごく喜んで着ていたらしいです。
小1って何が流行ってますか?
小学生になるし、文房具とかいいかなと思ったのですが、アメリカにもあるだろうし、、、

アメリカになさそうなもの、もらって嬉しいもの、日本でしか買えないようなもの。何か思いつくでしょうか?

コメント

COCORO

鬼滅の刃みたいなのは
どーですか?!

食べ物なら ふりかけは結構日持ちするかな?と思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ふりかけはいろいろ選ぶの楽しそうです!検討します!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

アメリカ人の友達には毎年
100均で買うセンスや、子どもたちにはケーキなどの消しゴム(分かりますかね?😭)を
渡していました😊
みんな大喜び!
日本人とのことなので、日本のカレールゥとかお味噌とか
向こうには中々ないしあっても高いので喜ばれると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消しゴムわかります☺️
    ちょっと良いカレールーとか味噌とか考えてみます😊
    ありがとうございました!

• 4月7日
みかん

在米で6歳(新小1)の娘がいます😊
アメリカのどの辺りか分かりませんが、日本人が多く住むところだとDAISOもあるし日系スーパーもあるのでスーパーに売ってるようなお菓子や食品などは手に入ります。
私がよく送ってもらうのは文房具(アメリカのは質が悪い)、キャラもののお菓子やおもちゃ、幼稚園や小学一年生、ぷっちぐみなどの付録付きの雑誌?←娘はこれが一番喜びます❣️
日本のキャラものだとうちの娘はプリキュア、ドラえもん、キティーちゃんあたりが好きです✨
食品だと茅乃舎の出汁(アメリカにもあるけど高いので😭)やお高いふりかけ、お茶漬けの素は嬉しいです😃

もし従姉妹さんが日本のテレビを見てるとしたらこの辺りが喜ぶと思います😃
日本のテレビを見てなかったら何かわからないと思うのでキャラものは確認されてからの方がいいと思います💦