※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8日で7ヶ月の赤ちゃんについて、小麦、乳、卵の食べ方について相談です。卵を先にするか、小麦や乳を先にするか悩んでいます。食べ方や進め方についてアドバイスをお願いします。

8日で7ヶ月になる子どもがいます。
小麦、乳、卵の進め方について相談させてください。

上記3つはまだ試したことがなく、本日初めて卵黄耳かきひとさじ食べさせました。(今のところ問題なし)
ですが、色々見ていると、小麦や乳を先にクリアしてから卵の方が良い。と書かれてる方が多いのでそうするべきか悩んでいます。

でもそうしていると、卵が先延ばしになるし、卵は早めにあげた方がアレルギーが出にくいとあるので、たまごを先にするべきか、、、

皆さんならどうしますか?
もちろん、私が今まで与えなかったのが1番悪い事は重々承知です。子どもに申し訳ないと思います😭

それと、小麦や乳をすすめる場合は
小さじ1→小さじ2→小さじ3と食べさせていく中でどのくらい摂取すればクリアになるのでしようか?

卵は2〜3日おきに食べさせる。
小麦や乳は毎日少しずつ量を増やして試していいのでしょうか?
それと、小麦や乳は何の食品で試したか教えていただけると幸いです。

質問ばかりですいません😭
回答頂けると嬉しいです。

コメント

Fy

卵始めるとなかなか
小麦や乳が試せないので
先に
乳はヨーグルト、
小麦はそうめん、うどんで試しました❣
この2つがクリアするだけで
レパートリーもかなり増えるので
先に試したっていうのもあります😅