※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
お仕事

2つの無料求人誌を手に入れたが、希望の仕事が見つからず。市の求人が少なく、保育園が始まるため働かないといけない状況。ハロワを利用するべきか悩んでいる。

無料の求人誌を2つスーパーで貰ってきました…でもやりたい仕事がない😱県のやつがすべて載ってるから自分の市の求人が少ない😭
来週から保育園が始まります。頑張って働かないといけないのに😭
やっぱりハロワですかね💦

コメント

mappi

ハロワは相談にのってくれるからいいですよね!
私はインディードで探しました☺️

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます。
    ハロワでも相談しましたか?
    私は独身の時しか利用したことなくて…

indeed、私の地域が田舎だからかいつも同じのしか載ってなくて😭
    どんな職種にしたかお聞きしても大丈夫でしょうか?

• 4月3日
  • mappi

mappi

私はあまり相談してないですね🤔笑
    旦那がハロワにお世話になるときはよく相談してるみたいです!

そうなんですね💦
    パン屋の販売とかレジ打ちとかがやりたかったのですが、興味とやってみたい気持ちがありガソリンスタンドにしました☺️✨

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

私も久しぶりすぎてハロワがどんな感じか忘れちゃいました笑

ガソリンスタンド✨すごく大変そうなイメージです💦でも明るい人が多いですよね🥰

• 4月4日
Maaa13

ハローワークが一番かもしれませんね。
私はとりあえず近くにある施設のHPや店頭でパート探してパートをしてそれからいい仕事が出たらそちらに転職します♪

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます!
    そういうのもいいかもしれないですね😆良い仕事探さないと!って思うからか余計に焦ってしまって💦

• 4月3日
みーちゃんまま◡̈

私はタウンワークで探していたんですが、その時まだ2人目の子が4ヶ月で、どこも落ちました🤣🤣
最終的に旦那が前働いていた会社にコネを使って入れさせてもらいました笑

ハロワも考えていましたが何か堅苦しいのかなと思って行く勇気がでませんでした💦

• ばたこ

ばたこ

子供がいると難しいですよね😭
    コネがあるのが羨ましいです!
    ハロワは私も独身の時しか利用したことなくて💦

• 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

本当、厳しい現実だなと心が折れました😅
    もう期限の2日前とかで紹介とか辞めづらいから嫌だったのですが仕方なく、そこにしたって感じでした笑

最近はマザーズハローワークとかもあるみたいなので良いお仕事見つかるといいですね😌❤️

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

皆さん職探しに苦労してますよね😩

確かに辞めずらいかもしれないですけど、ある程度勤めれば大丈夫ですよ✨
    融通ききますか?

ありがとうございます✨

• 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

しますね😩💦
    面接時に、お子さん熱出したらどうするの?とか困った質問されたりして、は?ってなりました🤣
    もちろん帰るわ馬鹿野郎って言いたかったです笑

そこは1年勤めて丁度、育休に入った感じですが戻りたくないです笑
    融通は結構ききました!
    保育園から呼び出された時も嫌な顔ひとつされなかったですし子供が熱出して休むのにも全然オッケーって感じだったので、そういうところは良かったです😌

いえいえとんでもないです♥️

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

いやいや💦その質問…腹立ちますね😱
    むしろこっちから願い下げですわ🤮

そうなんですね🤣戻りたくない(笑)でも中々良い会社ってないんですよね…
    融通きくのはとてもいいですね✨ママリ見てると変な職場沢山ありますもん…嫌味言われたりとか💦

みーちゃんまま◡̈さん、詳しくありがとうございます🥰

• 4月3日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

本当、腹立ちました!!
    しかも何が1番、腹立つかって応募するところには子育て中のお母さんも応援と書かれていたのに、その質問で...本当に意味不明でした笑
    本当、願い下げです笑
    合否の連絡、無視しました笑

確かにそうなんですよね😭😭
    融通きくのは、とってもありがたいんですが仕事内容とかちょっと自分とあってなくて笑
    たしかに見ますね💦
    自分もまた良い職場に出会いたいです😌

いえいえ長々とすいませんでした😅
    お互い頑張りましょうね♥️♥️♥️

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

それよく聞きます😱内容が違うじゃん!って😱何のためにそれ書いてあるんだよ?違うなら書き直せ!こっちも暇じゃねーんだよ💦てなりますよね😩
    連絡無視(笑)ナイスです🤣

なるほど💦内容も重要ですもんね💦

とんでもないです!頑張ります🥰ありがとうございました!

• 4月3日

社員、バイトどちらでお探しですか?

正直、ハロワはお勧めできないです…
もちろん、素晴らしい会社の求人も出てますが、ブラックも多いです。
なぜなら審査も費用も不要で掲載できるので、掲載費用が出せない会社も求人を載せています。
なので、見極めが難しいのが現実です。

私自身、10年近く前にハロワで仕事を始めました。
まだ立ち上げたばかりのネイルサロンでバイトでした。
未経験なのに研修もなく、いきなり施術させられ、トラブルが起き、最終解雇。
その後労働基準監督署に相談に行き不当解雇として対応していただきました。

もちろん、まともな会社の方が多いと思いますが、ハロワは無審査&無料で掲載できるということはそういうリスクもあると思っていてください。

• ばたこ

ばたこ

私は今まで2回転職してるのですがハロワでした!2つともいい会社でした✨

とりあえずこどもが小さいうちはパートにするつもりです!

• 4月3日

退会ユーザー

そうだったんですね☺️
    見極めと引がいいようなのでハロワでも安心ですね☺️
    パートならバイトルとか、タウンワークとかのウェブを見るのはどうですか?
    ウェブにしか掲載してない会社もありますよ。

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

たまたま運が良かっただけかもですけどね😅

そのネイルサロンは本当に酷いと思います😱周りでもそういう話は聞いたことないので稀なのかもですけど💦

シングルなので子供の風邪等で融通がきくところをみつけたいのでハロワで相談したいなぁと思いまして💦

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね⁉️
    私もジングルです。

余計なお世話かと思いますが、シングルなら正社員でいるべきだと思っています。
    生命保険は正社員で社保付きで働きやすいですよ。
    子供の都合で休みまくりだし、平日に習い事も入れられています。
    もちろん営業なので残り続けるのは大変ですが、それさえなんとかなれば子供中心にして働ける数少ない仕事だと思います。

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

出来れば正社員がいいのですが、保育園に入るとすぐに風邪をもらったり休みが多くなるって聞くので…正社員だと休みずらいし、入ったばかりで他の方に迷惑かけるとか考えるとまずはパートでと思ってます。
    パートでも社会保険に入れますし✨

• 4月3日

退会ユーザー

ほんと、余計なお節介なのですが、(職種によりますが)パートより休みやすいですよ。
    当社の場合ですが、有給休暇(年20日)の他に介護休暇(年10日)、看護休暇(年7日)、生理休暇(月1回、1〜3日程度)もあります。
    たぶん国内生保どことも同じ感じです。

昨日は朝、朝礼出て、事務作業して、昼前に出て、保育園お迎え行って、ユニバ行きました🤣

去年は息子の誕生日に生理休暇2日使って旅行に行きました😅

入園当初は緊張で免疫が下がり、本当によく休むことになります…
    一昨年までと違って去年から検温の頻度が上がったり、シビアになったりで本当によく休まされます…😭
    そんな時も朝連れて出勤して、朝礼だけ出て帰ります。
    朝だけ出ると有給減らずにすみます☺️

• 4月3日

退会ユーザー

私は大阪府なので地域加算が大きいのもありますが、週一近く休んでも手取り20万円を切ることはほとんどないです。

• 4月3日
  • ばたこ

ばたこ

大阪なんですね✨
    うちは田舎なので😅正社員自体求人が減ってます…
    独身時代働いていたのは正社員でしたが、休む人はほぼ居ませんでした!インフルエンザとかは仕方がないですが…なので今は正社員は考えてないので大丈夫です!

• 4月3日
jasmine

ハロワの求人で2、3回応募したけど受かった試しないので、とりあえず派遣会社登録しまくって、近くの施設やスーパー、コンビニなどのホームページを覗いて求人がないか探したり街中で求人探してました。
去年の8月から働いてますが20ヶ所は落ちたり、断られたりしました。7月から保育園いってて2ヶ月以内で決めないと行けなかったからめちゃくちゃ焦りましたね。

• ばたこ

ばたこ

派遣会社も気になってました!そこも調べて見ます✨

そんなに落ちるんですか😱子供がいての就活は初めてで💦まだ始めてもいないので不安しかなくて😭
    期限があると本当に焦りますよね💦

• 4月3日