※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家事・料理

皆さんの日頃作っている簡単な副菜教えてください😣🙌主人が晩ご飯は米食…

皆さんの日頃作っている簡単な副菜教えてください😣🙌

主人が晩ご飯は米食べない(太るから夜米食べない)、汁飲まない(おかずにならない)とかで、主人のご飯だけメイン+5品くらい副菜を作っています🤮

レパートリーを増やしたいのですが、皆さんの日頃作っている副菜を参考に教えてくださいませんか😣!?

コメント

さゆ

葉物(ほうれん草、小松菜等)
卵と炒める、おひたし、ベーコンかウインナーと炒めてバターで味付けする

にんじん
にんじんしりしり、キャロットラペ
ちくわ、こんにゃくと一緒に甘辛煮

じゃがいも
じゃが味噌コーン
粉吹き芋(プレーン、塩胡椒、マヨ、青のり、カレー味)
レンチンして火を通した後にチーズとブラックペッパーを乗せてトースターで焼く

ピーマン
無限ピーマン(ツナと混ぜたりかつおと混ぜたり)

キャベツ
塩昆布と混ぜる

きゅうり
ちくわとマヨ、ごま、わさびと和える

もやし
ナムル

ざーーっと思いついたものです💦和風のもの少なくてすみません😂
あとはサラダや温野菜ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

金平ごぼう、ナムル、切り干し大根、ひじき煮、長芋の青海苔焼き、こんにゃくの炒り付け、キャベツとツナの酢の物、たたき胡瓜、タコのガリバタ炒め、イカとオクラのおかか和え、ほうれん草ごま和え、ラタトゥイユ、カルパッチョ、ジャーマンポテト、アスパラベーコン、豆苗ベーコン、揚げ出し豆腐 です🤗