※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子ママです!粉ミルクがアレルギーのため、完母です。離…

生後7ヶ月の女の子ママです!
粉ミルクがアレルギーのため、完母です。
離乳食を5ヶ月からスタートし6ヶ月からは2回食にしています(^^)
最初の1ヶ月半はパクパク食べてくれて、一気に量もぐーんと増やせました⭕️
ただここ最近飽きてきたのか、すぐ遊んでしまったり嫌がって全然食べてくれなくなりました。

ちなみに食べてくれてたときは1回に140gほどがベースで、今はなんとか1時間弱かかって110g食べるか食べないか。
食べない時はさらにその半分で終わる時もあります。

離乳食イヤイヤ期なんだろうと思って見守っていますが、
やはり作ったものを捨てるのも切な悲しいのでどうにか食べてくれるようになってほしいのですが、こうしたら少し良くなったよ!など体験談あればぜひきかさてもらいたいです😣

コメント