※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコかす
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所と退院時のチャイルドシートについて教えてください。

10月に出産を控えています!
赤ちゃんの準備を少しずつしているところなんですが、赤ちゃんの寝るところについて質問です!

皆さんはベビーベッド、クーファン、布団どれで寝かせていますか?
部屋が狭いのでベビーベッドは置くスペースがないのですが、どれが一番いいですかね?
教えてください*\(^o^)/*

あともう一つ、退院の日に車で帰るのですがその時はチャイルドシートは必要ですか?
色々とわからないことがあって困ってます(*_*)
教えてくれると嬉しいです!

コメント

夜は同じ布団で、昼間はベビーベッドにするつもりです。
1人目ならベッド必要ないと思いますよー!うちローソファーに落ちないように寝かせてましたもん。

• ロコかす

ロコかす

なるほど!
    昼も夜も同じ布団で寝かしてましたか?
    赤ちゃん用の小さい布団とか買いましたか?
    質問ばかりですみません😣💦

• 8月27日

退会ユーザー

長女の時はベビー布団もらいましたが全く使いませんでしたよ。
    昼はローソファー、夜は同じ布団でした。

• 8月27日
  • ロコかす

ロコかす

なるほど!
    参考になりました、ありがとうございました!*\(^o^)/*

• 8月27日
ゆっきー524

夜はベビーベッドで、昼はクーファン使ってます☺
でもクーファンがかなり小さくなってきました。←子どもの成長のため。
クーファンにするなら大きめのものの方がいいかも❗

チャイルドシートですが、あった方がいいと思います。
何かあったら大変ですし。

スーさんスーさん

子供用お昼寝マット買いました。
今はベッドですがマットごと置いてタオルケット掛けてます。
ちょいちょい干せるし洗えるし便利です。

退院日だけでしたら抱っこで運転席側の後部座席に乗ったら大丈夫かと思います(^-^)
止められても退院日だから、でいいようですよー

maple

チャイルドシートは必要です。つけないと違反ですし、何かあったら後悔しても遅いですよ。
抱っこしていて事故にあったら…考えただけでこわくないですか?

今後も必要ですし必ず退院までに揃えてくださいね。

ドラえもん

私も10月に出産です(*´ω`*)

私は旦那と2人でベッドに寝てますが、お互いに寝相が悪いのでベビーベッドとマットレスとベビー布団をレンタルしました。
昼間はリビングにバースデーで買ったお昼寝布団みたいなやつに寝かせておこうと思います。

チャイルドシートは自家用車で帰る場合は必須ですよ‼
捕まったら点数減点の罰金ですf(^_^;

やま

うちは布団です!
ベビーベッドは置く場所もなく、助産師さんから洗濯物置き場になるからいらないよって言われました(笑)
クーファンは子どもが大きくなったら寝れなくなると思います。
チャイルドシートはつけないと違反ですよ!

MTBK©️

わが家はベビーベッドをリビングに置いているので、ベビーベッド推奨派ですがスペース的に厳しいなら基本同じ布団でお昼寝用のお布団購入されたらいいとおもいます。
クーファンはお話伺っている限りないかな。と。
チャイルドシートは自家用車で退院直後から頻繁に使うのなら購入すべきですが、正直あまり余裕がなければあとまわしでもいいかも。タクシーで帰ったり、友達に迎えに来てもらえば減点の対象にもなりませんよね?

むぎはるママ

上にお子さんいないのであれば、自分の床上げくらいまで自分の布団と一緒に寝てた方が楽ですよ。
夜に起きたときもすぐ気づくし、オムツ代えも授乳も楽だと思います。

チャイルドシートは自家用車で退院予定なら必ず必要です。法律で決まっていますから。
もしチャイルドシートに乗せずに帰宅途中警察に捕まると違反ですよ。

ルー☆

チャイルドシートは自家用車に乗る時はどんな時でも義務なので必須ですよ。捕まります。
免除されるのはタクシーなど公共交通機関のみです。授乳時は降ろしても捕まりませんが、それもチャイルドシートをきちんと設置した状態のみです。
万が一事故にあったときに大変なことになりますのでチャイルドシートは必ず使用して下さい💦