※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目と二人目のつわり症状は同じでしたか?それとも違いましたか?二人目でつわりが酷くなることはありますかね?

一人目と二人目、つわりの症状同じでしたか?
それとも違いましたか?

一人目の時はかるい胃もたれと貧血くらいで、
ご飯ももりもり食べれました。

現在まだ妊娠超初期でおそらくもうすぐ5wくらいなのですが、横になってても目が回るような感覚があって、特に起き上がる時にぐわんっときます。

二人目でつわり酷くなる場合もありますかね?

コメント

まちゃっこ

5人目妊娠中ですが、全てツワリ症状違いました。

ゆうなママ

1人目は食べづわりと眠りづわりでしたがそこまで酷くなく、きっと次出来てもつわりなんかないはずと思ってたら2人目でまさかの吐きづわり(っω<`。)安定期に入った今でも日によって吐いてます😅

り

1人目は完全なる吐きづわり、2人目は食べづわり、3人目は吐きづわり兼食べづわりとコンプリートした感じです😭

1人目は吐きつわりで1ヶ月寝たきりのほぼ食べられずでしたが、1ヶ月半で仕事復帰しました。その後は2ヶ月くらい食べづわりでした…

2人目は寝たきりの吐きつわりからの食べづわりで5ヶ月に入った今でも具合悪い日があります。上の子がいるから気が紛れるだろうと思いましたが、家事などなにも出来ず辛かったです。