※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達やママ友がいなくて孤独です。新しい環境で情報や話す相手が不安です。小学生でママ友ができるか心配です。

友達がいません。ママ友もいません。
保育園の途中で引っ越しをして、新園だった為、子供の同級生も居ませんでした。小学生になる今、情報を聞く人もいなくて本当に心細いです😥
習い事をしても話す人はいないので、人には会うのに何故こんなに孤独なのか😂と嘆く時があります。気楽で良いのですが、このままでいいのか不安になります。
小学生になったらママ友って出来るのでしょうか、、。

コメント

保育園の時とかに出来る
イメージがあります😅
けどこればかりは仕方ないと
思います!近所には同級生
いないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきて、保育園が学区外の所で同級生が1人だったので全然分からないです🥲みんな保育園や幼稚園で輪が出来ているのが分かるので辛いです🥲

• 4月3日
a-mam

役員やる様になれば自然と人脈増えますし、お子さんがお友達になった子のママとかとはそのうち仲良くなれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員をやってみようと思います💦

• 4月3日
  • a-mam

a-mam

人脈増やしたいならやった方が良いですよ😊うちも学区外で知り合い1人も居なかったですが役員3年やって飲み仲間出来たくらいなので☺️あとは長男が仲良くなった子のママにLINE聞かれて一緒にでかけたりバーベキューやったりとか、わりと保育園幼稚園関係ないです!最初は群れてる幼稚園ママとか居ますが、孤独なのは最初だけでした!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てる情報ありがとうございます😭学校によると思うのですが、役員はなんでも良いのでしょうか??

• 4月4日
  • a-mam

a-mam

私は子供会の役員と本部役員をやりましたよ😊子供会役員では同じ町内の親と仲良くなれます!本部だと学校全体なので、祭りとか行事を一緒にやることで色々な方と仲良くなれました😊
    役員なら何でも良いと思います!
    気の合うママ友できると良いですね☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会も今どうなってるか、謎なので知りたいです😭私も本部になれるようにやってみます!ありがとうございます!!

• 4月8日
ママリ

私も引っ越しして、幼稚園だったお友達も全くいなくて、また、ママ友いないので、学校の情報も全くなく、旦那が行っていた学校ですが、旦那も全く情報くれず?分からず?で、共有できる人もいなくて、住宅の子供同士は、うちの子供と同じ学校ですが、他のお友達同士で住宅の下などで遊んでいて、うちの子供は、小学生前だし、全く友達がいないので、正直、孤独で不安ですが、学校行きだしてみないことには、色々と分からないのとこの際だし、何でも初めてだからこそ、一年生での役員しようかなと考えていました。すみません。アドバイスではなく、共感しかなかったので、コメントしました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭お互い頑張りましょう🥲

• 4月4日