※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の6キロ以上の赤ちゃんをワンオペで育てている方が、お風呂で使える湯船の代わりになる軽量で使いやすいアイテムを探しています。クマさんのスポンジも使い込んでしまったそうです。

ワンオペで生後3ヶ月の6キロ以上の子を育てています。
お風呂が未だに沐浴方式で、ソフトタブを湯船がわりにして、体はクマさんのスポンジに寝かせて洗ってます。

ただソフトタブに入れる時、体重が重たくて支えるのも凄く大変です💦
3ヶ月から使える湯船の代わりになってあまり支えなくても使えるおすすめのものあったら教えて頂きたいです!!

ちなみにクマさんのスポンジのやつももう足が出ちゃってます💦

コメント

ゆき(24)

3ヶ月なら、もう一緒に湯船に入っちゃっても大丈夫かと思いますがその選択肢は無しですか?😅💦

• miko

miko

コメントありがとうございます。
    本当は一緒に入りたいのですが、抱っこマンすぎて私が洗ってる間や体を拭いてる間に待つっていうのが出来なくて💦
    わたしは娘が寝てから入ってる感じです😢

• 4月3日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

ママリさんがストレスにならなければ少しくらい泣いてまってて貰っても良いと思いますよ☺️

うちもワンオペ年子でお風呂は待っててね〜!!!
    ってそればっかりでした😅

• 4月3日
みさ

同じ湯船じゃダメなんですか?

• miko

miko

コメントありがとうございます!
    本当は一緒に入りたいのですが、抱っこマンすぎて私が洗ってる間や体を拭いてる間に待つっていうのが出来なくて💦
    わたしは娘が寝てから入ってる感じです😢

コピペですみません💦

• 4月3日
はじめてじゃないママリ🔰

リッチェルのふかふかベビーバスみたいなのはどうですか?私は新生児の頃にちょっと使っただけですが、足の間に挟めるようになっているのでずり落ちなくていいかなぁ?と。底に栓もあるので抜いちゃってからシャワー流せばいいし楽かなぁと思います!
私も3ヵ月近くまで沐浴してましたが重くて大変ですよね💦