※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

保育園で娘が嘔吐し、お友達のお布団を汚してしまいました。対応に悩んでいます。クリーニングに出すか、お菓子を渡すか、新しいものを買うか、商品券を渡すか迷っています。

【至急!!回答ください‼️‼️】
保育園で2歳の娘が嘔吐してしまい、お友達のお布団(敷きパットのみ)を少し汚してしまいました。
実際、家帰って確認したら何処が汚れてしまったか分からないくらいだったのですが‥申し訳なくてどう対応していいか悩んでます。

家でハイター消毒、洗濯済みです。
クリーニングに出して、ちょっとしたお菓子を渡してお詫びしようかな‥と思うのですがどう思いますか??😣
お菓子は気を使いますか?

それとも新しいもの買って渡した方がいいですか?😭
きっと同じ柄はないと思いますが‥。

それとも商品券などお金を渡して買ってもらった方がいいですか?流石に気を使いますよね?😭

もしかしたらクリーニング代出す位なら新しいもの買った方が安いんじゃ??とも思えてきました😣

本当、どうしたらいいのか悩んでます!

みなさんの知恵を貸してください😭🙏🙏🙏🙏

コメント

嘔吐なら私は新しいもの買ってくださいってお金渡すかもです😂💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます。
    実際はそんなに汚れてなかったけれど、相手からしたら関係ないですもんね。
    あー、気を遣わせてしまうのもまた申し訳ない😫

• 4月3日

退会ユーザー

関係ないですね💦逆に新しいもの貰うより自分で選べるしありがたいと思いますよ🥺

• 4月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね💦お迎えの時間に合わせてお金とお菓子を渡そうと思います😣
    絶対、向こうもいいですよ〜とか言いますよね🥺
    あーすごく緊張します😨

• 4月3日
青りんご🍏

嘔吐はノロとかロタとか感染力が強いものが原因でしょうか?私なら、もしそういうのではなくて、普通に戻してしまったのなら、洗濯して終わりです。クリーニングには出しません。お詫びの品も断るかなぁ。お互い様なので。

感染力が強いものなら買い替えるかもしれません😖

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ノロとかではないですが、胃腸炎だと思います😣
    同じものはないか探しに行ったのですが、やっぱり売ってませんでした。クリーニング屋さんに聞いたら布団類は1週間〜かかると言われてしまいました😣
    勝手に新しいもの買って持って行ったらビックリしちゃいますよね😵
    しかし、明日から困ってしまうと思うので消毒して洗ったものを持って行こうと思います😔それから相手の方に新しいもの買おうとおもうんですが‥と相談してみようかと😔
    あと先生にも相談してみようかな‥

• 4月4日
初めてのママリ🔰

私はもしそのお友達のお母さんの立場なら、お互い様なのでそういうお金とか物のやりとりはしなくていいかなと思います。
でも、いろんなお母さんはいますからね。
私は普通に自分が気になるなら自分のお金で買い替えますし、そうじゃなければ普通にハイターなどで選択したらまた同じものを使います。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

いろんな方が居るから本当に悩んでしまいますね😢
    相手のお母さんにも新しいもの買おうと思うんですけど‥と聞いてみようかな🥺
    先生にも相談してみようかと思います😣

• 4月4日