※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
子育て・グッズ

ミルク用の水筒を探しています。サーモスがいいか悩んでいます。200mlか350mlで迷っています。保育園や外出時に使います。

先日出産しました(^^)
ミルク用の水筒を探しています。
メーカーはみなさんの投稿を覗いているとサーモスがいいのかな?と思っているのですが、量をどうしようか考え中です!
基本母乳で、保育園でミルクに慣れるため一日一回ミルクの練習をします。
朝から沸かして水筒に入れておくとあげるとき楽かな?と思って購入検討中です!
あとは、上の子の保育園行事や学校行事の際持ち歩いたり、旦那に見てもらうときに使う予定です!
最近200の小さい水筒も見かけるのでそれで充分かな?と思うのですがどうでしょうか??
ミルク1回分あれば足ります(^^)
別で湯冷し用の水は用意します。
200だと冷めやすいとかありますか??
200か350で悩んでます。

コメント

げっそー

私はなるべく70度以上に保つ時間が長いものがよくて、ベビー用品売場などに売ってるサーモスの調乳用ボトルを買いました!ミッキーの柄のやつです。
商品の説明欄などに何度以上何時間って書いてあるので参考にするといいです😊
ミルク1回分なら200で十分だと思います✨

• どんぐりママ

どんぐりママ

量は200で足りそうですね!
    説明欄確認して購入してみます!ありがとうございます😊

• 4月4日
もちぱく

200で十分だけど、朝から入れておくなら量が少ないとたとえ保温機能あっても冷めちゃいます💦(経験済み)
私は家にあったサーモスのたぶん500を使ってます😊湯冷しも保温機能のない水筒に入れて置いておいてます✨

• どんぐりママ

どんぐりママ

量少ないと冷めやすいんですね💦350や500にたっぷり入れても少ししか使わないしもったいないかな〜と思いましたが冷めるのは困りますね…
    経験談ありがとうございます😊

• 4月4日