※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

滋賀の草津駅周辺に住んでいる方が、第二子妊娠について清水産婦人科か南草津のハピネスバースクリニックに行くか悩んでいます。子連れでも行きやすいか、土日の混み具合、分娩費用、病院の雰囲気などについて教えてほしいです。

滋賀の草津駅周辺に住んでます◎

第二子妊娠について
清水産婦人科か
南草津のハピネスバースクリニックに行くかで悩んでます💡

☑︎子連れでも行きやすいか
☑︎土日の混み具合
☑︎分娩費用
☑︎病院の雰囲気などなど

よければ教えてください👍

コメント

メロンソーダ

清水産婦人科で2人出産しました🙋‍♂️
☆ベビールームあり子どもとそこで待機できます。
内診やエコー中は外来の人が抱っこしてくれます。
いまはコロナで付き添い禁止になってるかもしれないです。
☆日曜日は休診です。
人気なだけあって待ち時間はすごい長いです
出産の予約も早くしないと埋まってしまいます。
☆出産一時金があって1人目のときは12万、2人目のときは8万ほど払いました。
☆雰囲気はいいです!静かな院内に音楽が流れてて心地よいです。看護師さん、助産師さん、受付の方、みなさん優しく丁寧です♡
ご飯もおやつもおいしいです♪

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    やはり、人気なんですねー😳待ち時間はだいたいいつもどれくらいでしたか?

1人目を産んだ病院が、厳し目な雰囲気&料理が質素だったので、おいしいごはんに、優しくて丁寧なスタッフさんというのはとても魅力的です🥺✨✨

もしよければご飯やおやつのお写真見せていただくことって可能ですか…??💓

• 4月8日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

1時間はかからなかったです。1時間以内ですかね!
    合間に分娩が入って診察中断?する場合もあるみたいです!

• 4月8日
メロンソーダ

すいません💦写真の写し方下手で💦

s.r.mama❤︎

去年5月ハピネスで出産しました^ ^

※今はコロナなので子供スペースは使えなかったです。ベビーベットは使えました。
※ハピネスは行った順なんで行く時間帯によって混み具合もちがいます。私は昼の時間帯でギリギリに行くので結構空いてます笑笑
※分娩費用は普通分娩で促進剤と吸引で+11万位でした。貧血が凄かったので薬とか点滴とかも含まれてると思います。
※先生は男性の年配の方で早口ですがすごく優しいです。助産師さんも皆んな親切で入院中も凄く親切にしてもらいました!

二人目の時も私はハピネスで出産予定です!まだ先ですが笑笑

入院中貧血で死んでたので写真がないです( ; ; )