※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳が出ているか心配です。授乳時間や飲み方についてアドバイスをお願いします。

【新生児 授乳時間について】
生後19日を迎える新生児の授乳時間について質問です🙏
入院中に助産師さんに、母乳がたくさん出てるから完母でいける!って言われてて退院してからはミルクは1回も与えてないんですが、、昨日ふと思いついて適当ではありますが体重を測ってみるとあんまり増えてないような気がして…💦
授乳は2.3時間おきに片方5分ちょいを2回(寝落ちした時は1回ずつ)与えていますが、ゴクゴク音がして飲んでる!ってゆう時間は片方3分ずつくらいで、あとは母乳が出てるのか?って思うくらい静かです💦
ゴクゴク音がしてなくても授乳は続けておられますか?それともそうなってくると母乳が出てないのでミルクをあげた方がいいんでしょうか?🥲

コメント

ゆゆ

母乳が足りてないと、泣いたりして、赤ちゃんからお腹空いたよサインを出してくれると思うので、母乳飲んでそのまま寝てくれたり、ご機嫌良ければ足りてるんだと思いますよ☺️1ヶ月健診で体重に問題なければ、そのまま完母でいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今のところ、足りない感じで泣く事はないので足りてるのかもですね😳しばらく様子を見てみようと思います!ありがとうございました♡

• 4月3日
k➳✩⡱

新生児の頃は、1日少なくても20~30g増えていれば良いらしいので家庭用の体重計ではあまり変化は分からないかもです🙄🙄💦💦

2、3時間 授乳間隔があいてるのであれば、赤ちゃんのお腹は満たされてるんじゃないかな?🤔と思います😊
母乳足りてないと、『お腹空いて寝れないよ〜』って泣くと思うので✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦単位がデカすぎて赤ちゃんの体重を測るには適してないですよね😅
    今のところはとりあえず💩もおしっこもよく出るし催促もされないので、多分足りてるんだろうと思って様子を見てみます!ありがとうございました♡

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦私も今こんな感じで、5分5分くらいでやってます。ほぼ寝ながら?授乳しているので、ずっとごくごく言ってる感じではなく...💦また、私も3時間おきで授乳していますが、それは時間を決めて3時間おき、ではなく、3時間以内に泣いたらそこで授乳、泣かなければ最後の授乳から3時間あかないように起こして授乳していますが、正しいのでしょうか🥲その後、体重の増加などどうでしたでしょうか、差し支えなければ教えていただけますと幸いです。