※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

一人目の妊娠糖尿病を経験した女性が、二人目の出産先を悩んでいます。家族事情で里帰りを考えており、候補①の病院と候補②の病院を比較しています。妊娠糖尿病の可能性を考慮しながら、どちらの病院を選ぶべきか迷っています。

一人目が妊娠糖尿病になり、二人目の出産を最初から総合病院にするか悩んでいます。
一人目は検査で引っかかってから転院して総合病院で出産し、同じ病院で二人目も産むつもりでいたのですが、家族の事情で母がこちらに来られなさそうなため里帰りを検討しています。

候補①の病院は、家から車で10分。口コミ評判良く、完全個室、無料でエステサービスもあるようです。ただ、産科専門で内科なし。32wまでに帰省、34wまでに受診。

候補②は総合病院で、家から車で25分。口コミは賛美両論って感じで、大部屋もあり。30wまでに帰省、32wまでに受診。

妊娠糖尿病の可能性がなければ、すんなり①の病院に決めるんですけど、、、
二人目で妊娠糖尿病にならなかったってママリの投稿も見るので、今から食事に気をつけて希望を持って①の病院の予約を取っておくか、最初から②の病院の予約を取るか、どちらが良いと思いますか?

コメント

りんりん

妊娠糖尿病経験者ではありませんが、私なら今受診中の産科の医師に相談します!健康な方なら①を迷わず選びそうですが、自分が高齢だったり、基礎疾患や既往歴があったら、赤ちゃんに何かあるといけないので②にしたいと思う派です。

くにちゃん

私も、1人目の時に妊娠糖尿病からの妊娠高血圧症候群になって、個人の産科から大学病院に転院して出産しました。
帝王切開での出産だったのもありますが、2人目が出来たらまず、1人目を産んだ大学病院に連絡する予定です。
詳しい検査などは大学病院でしてもらって個人院でも大丈夫か、今回も大学病院がいいか判断してもらおうと思うので😊

ゆき🔰

コメントありがとうございました!
通院先に相談してみますっ
ありがとうございます