※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

旦那がアウトレットに行きたがる理由が理解できない。子供との買い物は大変で楽しくないと伝えたら逆ギレされた。どう思いますか?

旦那の話が理解できません

アウトレットに行きたいと頻繁に言う旦那。
なんでアウトレットなのかと聞くと

家族みんなで出かけられるし、私も服見れるし、楽しいでしょ
公園で歩くのもアウトレットで歩くのも一緒やん!

全く一緒じゃありませんが…
大人だけならどこで歩いてもいいでしょう
でも、1歳と2歳連れてたら一緒じゃない

泣いたらお店の外に出ないと迷惑だし
ベビーカーから下りて走り回ることもできない

公園なら泣いても走り回っても迷惑にならない
だって子供がそうするための公園だから。

アウトレットは子供連れて散歩するところじゃなくて
買い物するところ。
静かにできない1歳と2歳連れて大人の買い物に付き合わせて、こっちは大変だし何が楽しいの?

と聞いたらめちゃくちゃ逆ギレされました。
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族サービスだと思ってそうでめんどくさいですね。
気を遣って欲しいところが分かってないような🤯
誰が1番か考えたらわかるはずなのに。
てか、なんでキレるんですか?

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    コメントありがとうございます🙇

    それです!家族サービスだと思ってます!みんなででかけて幸せ家族って感じだね🥰とか言うタイプなので…
    なぜキレるか…と聞いたら
    自分の意見に対して、反対されるのが嫌らしいです💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレて話を進めない、話し合わないのですね🥲
    私はそれを大人の赤ちゃん返りと呼んでます。
    プライドが高い人が良くなりますよね😅でも、プライド高いと気づいてないからめんどくさいと一括りです🤣

    • 4月3日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    そうです😢
    もういい!と言ってそれ以上は話聞く気がないです…
    大人の赤ちゃん返り!そう思うと少し可愛く思えます😳

    • 4月3日
ははぐま

全くもってこむぎさんのおっしゃる通りだと思います。
お子さん3人を旦那さんにみてもらって、一人で買い物するのはどうですか?
少しは大変さがわかるかと…

  • ははぐま

    ははぐま

    すみません、もうやられてましたね💦
    一人で見られないなら行きたいって言うなよと思っちゃいます😓

    • 4月3日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    いえいえ、コメントありがとうございます☺️
    見とくよ、と言うくせに大変になると子供任せようとするので
    こちらとしては話が違う…となります💦
    ほんとに、一人で見られないのに行きたいて言わないでほしいです…

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い分、聞いて呆れてます。。笑
そんなに家族で出かけたいのなら、全部交代してみては??
朝起きたときから子供の支度、なにをしなきゃいけないのか考えること、出先で子供連れての買い物がどれだけ大変か1度でいいから味わわせてあげてください。
こむぎさんは不安でしょうが、今日はぱぱが沢山遊んでくれるよ!と言って全部旦那さんに任せてみてください。
あと、この相談内容と他のママさんたちのコメント、旦那さんに見せてあげてください。

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    コメントありがとうございます!
    泣いたとか、うんちしたとかで助けを求められてもやってきてー
    て言っときます!
    見せてみてどんな反応するか…楽しみです😳

    • 4月3日
Yu-mama

旦那さんの言い分は全て自分勝手ですね!
自分1人ではお子さんの相手はできないのにアウトレットに行きたい。それが家族サービスだと思ってる時点でアウトですよね。
家族サービスというなら子供の中心で考えるべきだし、奥さんやお子さんが楽しめるとこに連れて行くものだと思います‼️

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    コメントありがとうございます☺️
    本人は自分で見れると思ってるので…たちが悪いです💦
    子供と一緒だと、目的のものを買えないまま帰ることもあるくらい覚悟しておかないといけないですよね…そうなると計画通りに行かなくて不機嫌になります💦
    家族全員なら公園か、プレイパークとか実家くらいがいいですよね😣

    • 4月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それって父親というよりなんか、家族サービスしてる俺えらいでしょ!って表面だけの父親って感じですね。
    3人のお子さんのお世話が出来るようになってから家族サービスしてって感じですよね。
    家族サービスなら、動物園や公園などに連れて行って全力で遊んでくれたほうがよっぽど楽しいですよね😃

    • 4月3日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    おっしゃる通りです😢
    今度動物園に行く提案してみます!

    • 4月3日