※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠中に鉄剤を飲んでいるのに胸がむずむずして眠れない症状が出ています。これは体が母乳の準備をしているせいでしょうか?同じ症状の方いますか?

子供のころからむずむず脚症候群で、今回の妊娠でも気になってきたので鉄分の錠剤を出してもらっています。
私は脚には出なくてお腹、背中によく症状が出るんですが、飲み始めてからは出てません。
が、最近胸がむずむずして眠れなくなりました😭
昼間でも少しむずむずを感じる時があります💦
鉄剤飲んでるのにむずむずするってことは体が母乳の準備をしてるのかな〜なんて都合いいですか😓?
同じ症状出た方いますか?

コメント

Nさん

私も元々むずむず脚あります!
1人目妊娠中もすごくありました💦
後期にもあった記憶があります
眠れなくてイライラしますよね😭
そして今初期ですがここ数日むずむず酷くて眠れてません。
ちなみに普段はむずむずない妹も妊娠中はなってました😀

  • おはぎ

    おはぎ

    あれ辛いですよね〜😭
    しかもなったことない人には理解してもらえない😢
    早めに鉄剤出してもらってください😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

ムズムズ本当にいやですよね😣
わたしも妊娠中なってましたが、なぜかはじめて腕がなりました💦
特に病院に相談したことなかったのですが、妊娠中はなりやすいのかもですよね😣

  • おはぎ

    おはぎ

    妊娠中はなりやすいんですよ😓
    産婦人科の先生に相談すると大抵あ〜はいはいソレね!みたいな感じで聞いてくれますよ。
    寝付けないレベルだと相談した方がいいです🤣

    • 4月3日