※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
妊娠・出産

妊婦さんの胎動について、男女や体型による差はありますか?自分の子供が元気すぎるのか心配です。

胎動について☆

外から(パパが)触ってわかりやすい妊婦さんと、わかりにくい妊婦さんの差って何ですか??
お腹の皮下脂肪が少ないとか、腹筋が少ないとかですかね??🤔
男の子は胎動激しいとか聞きますが…

うち女の子の予定で、19週の時から旦那がお腹触って『蹴ったなぁ』ってわかるくらいボコってあって😂
お腹は前に出てるというよりは、横も全体的に丸くなってる感じです。(よくネットで見る横から撮った写真と比べると出てない気がします)

職場の人がうちより3週早い予定で男の子なんですが、パパが触ってもわからないそうです。
うちの子が元気すぎなんですかね?
毎回病院で『ちょっと大きめ』って言われるので、でかすぎるのかな?と心配になります🥲

コメント

deleted user

お腹の脂肪とかも関係してくるみたいですよー!
わたしも上の子の時すごかったですよ😂
もう蹴るだけじゃなくて常にお腹が波打ってました😂😂
お腹の出方も同じ感じです!横に広がってました!

エコーは誤差があるって言うので病院の先生がなにも言ってないなら心配しなくて大丈夫です🙆🏼‍♀️

  • SaU

    SaU

    なるほど!やはり薄いとわかりやすいって感じもあるかもですね🤔お腹がずっと波打つのわかります~😂

    安心しました~!もう巨大児が産まれるんじゃないかと心配で(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも女の子ですが、めちゃくちゃ胎動激しいです😅
誰が触っても、わかるくらい動いてます!
ちょうど21週くらいから、激しくなり出して、今ではお腹が歪むくらい動きます😂

私も気になって、先週くらいにママリで質問しました(笑)
性別は関係なくて、その子の性格みたいですよ!
うちの子は、おてんば娘確定みたいです😅
今日も検診のエコー中に、グルングルン動いてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私の体型はめちゃくちゃ肥満体型なので、上の方がおっしゃってるお腹の脂肪は、特に関係ないと思います💦
    まだ23週なのに、太ってるせいで臨月に間違えられるくらいお腹ブヨブヨです😱

    • 4月3日
  • SaU

    SaU

    同じ感じで安心しました!✨やっぱりママリで聞きたくなっちゃいますよね(笑)

    うちもエコーの時しきりに手とか口動かしたりしてます😂
    性格的なものですね!…自己主張強めかしら😅笑

    • 4月3日
  • SaU

    SaU

    なるほど💡お腹の薄さは関係ない感じですね🤔
    ありがとうございます!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

子供の胎動の強さだと思います!上の子は17週で旦那が見ても触っても分かりましたが、2人目は20週超えても全然分からないって言ってました😂
個性というか、性格というか、、、そんな感じだと思います☺️

  • SaU

    SaU

    兄弟でも違うんですね😳
    性格かぁ✨おてんば確定かもですね~😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違いました!🤣
    楽しみですね🥰

    • 4月3日