※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。乳腺外科で診てもらえるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎についてです。
2月に初めて乳腺炎になり、
白斑が二つできたのですがずっと治らず、
母乳外来や助産師訪問など何度もかかりましたが
全く白斑が取れず、さらには傷のようなものができ
化膿しているのかあまりの痛みに授乳もできず
おっぱい全体がビリビリかなり痛いです。
そこで乳腺外科にかかってみようと思うのですが、
診察可能診療科に乳腺外科を謳っている病院で
乳腺炎は診てもらえますか??
なんとなく乳がんなどが専門で乳腺炎は助産院?のイメージがあるのですが…
経験ある方教えてください!

コメント

りんご

里帰り出産だったため、自宅に帰宅後は乳腺炎になった場合、産婦人科を受診するよう言われました。一度診てもらえるか電話してから受診されたらいかがでしょうか?

はるのゆり

乳腺炎でガッチガチになって、母乳外来に行ったり産んだ産婦人科で診て貰いましたが良くならず…
総合病院の乳腺外来の紹介状を書いてもらいました!

マッサージなども受けたけどどうにもならかった事&処方して貰った薬などを伝えて、診てもらったらエコーしてかなり膿が溜まっていたのでその日のうちに切開しました😣

初めはおっぱいにメスが悲しかったけど、日に日に楽になって、診てもらって良かったですよ!