※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊娠・出産

子宮口2cmでバルーン挿入後、陣痛促進剤を入れる予定。促進剤後、陣痛開始から出産までの経過について参考にしたいです。

今日入院して子宮口2cmでバルーン挿入しましたが、
開いてないのかバルーンも抜けず陣痛も
始まりません。
明日から陣痛促進剤を入れる予定です。
促進剤を入れてからどのくらいで陣痛開始して
出産までかかりましたか?
参考にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日1週間後にニュースして朝6時に促進剤入れて
すぐ陣痛は来て8時くらいには2〜3分間隔だったんですが、子宮口がまったく開かず、
お昼くらいに強制破水?されましたが変わらず
17時頃に持ち越すか先生方が集まってた時にいきんでてそのまま内診して子宮口開いてる貰い17時半頃に産まれました😣
後から思ったのが初参だったので気づかなかったんですが、15時頃からいきんでましたww

友人は3時間くらいで産みましたよ😂

• MAI

MAI

息むと子宮口開くんですか?😃2〜3分間隔だと結構陣痛
    痛いですよね🥺💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう😂?
    え、ちょっと待って!!と言われ
    急いで内診されましたww
    勢いなんですかね😂?

朝ごはんはかろうじて食べれたんですがお昼は食べれなかったです😭
    めっちゃ美味しそうなフレンチトーストだったので悔しかったですよ😭笑

• 4月2日
  • MAI

MAI

急に子宮口が開く事もあるんですね‼︎😃
    促進剤使っても不発に終わる方もいるみたいなんで、少し不安です。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の人は3日かかったと産前言われ恐怖でした😓
    ほんとこの差はなんなんだろうかと思いますよね😭😭

• 4月2日
三太郎ママ

長男の時です!
促進剤投与(多分朝の7時頃)してから午後13時過ぎには出産しました!
投与してそんなに経ってないような気もします!
気付いたら痛くなり立てなくなりみたいな感じで分娩台に上がってすぐ産まれたので5時間も陣痛と戦ってたのかと、、恐ろしい(笑)

• 三太郎ママ

三太郎ママ

投与してから朝食も食べた気がします!

• 4月2日
  • MAI

MAI

元々子宮口開いてましたか?😌
    5時間で出産できたらいいですね🥺

• 4月2日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

すみません💦
    初産だったので不安と焦りで子宮口の開きは全く思い出せません💦
    破水がいつ起こったかその記憶もないくらいです💦

• 4月2日
き

私も前日にバルーン入れて、痛みは3分おきくらいに多少あるくらいで子宮口2センチほど。夜も普通に眠れました😂
翌日朝子宮口4センチになっててバルーンなしで9時から促進剤開始しました。
11時頃から痛みを感じ始めましたがまだまだ余裕で、お昼ご飯も半分以上食べられたし、小説読んだりスマホいじれるくらい😅痛みの間隔は短いんですが、まだそこまで強い痛みではない感じでした。(呼吸を意識すれば耐えられるくらい)
15時過ぎくらいにひたすら痛みに耐えるという状況に突入しましたが、なかなか赤ちゃんが降りて来ず…
17時に破水してからは比較的早く進んで17時43分に産まれました💨
陣痛開始を11時でカウントしてたので、6時間43分ですが、本当に辛かったのは3時間くらいですかね🤔その3時間は本当に辛かったです😭

• MAI

MAI

ありがとうございます😊
    今日無事に出産できました😃
    私と同じ流れで驚きました‼︎

• 4月3日
  • き

ご出産おめでとうございます!🎉お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね😊

• 4月4日