※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
ココロ・悩み

ヒートテックを着て汗をかいたら旦那に汗くさいと言われました。妊娠中も脇の匂いが気になり、ワキガかもしれないと心配です。治療方法や経験談を知りたいです。

今日ヒートテック着ていて、少し汗かいたら帰ってから旦那に汗くさいと言われました😱💦💦
産後は脇の匂いがキツくなると聞きましたが、妊娠中もですか?今まで自分が汗くさい時は気付きましたが、今日は自分で分からなかったので、もしかしてワキガなのかと思えてきました😭😭
そうだとするとかなりショックだけど、何かしらの治療をしたいですが、ボトックス?とか注射である程度抑えられますか💦(妊娠中は無理だろうけど)
同じような方いたら、お話聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷くないですか!?
気にしすぎですよ!!!

  • hana❁

    hana❁

    お気遣いありがとうございます🥺
    でも友達などは言えないと思うので、本当のこと言える関係だからこそ言ったんだと思います💦だから余計に気になります😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな!妊婦さんに向かって臭いとか酷すぎる😡!

    妊婦さんじゃなくても酷いけど!!!

    ホルモンバランスが崩れてるのでストレスや寝不足などなど色々なことが重なり汗の匂いも、変わる、体臭が変わるので少し嗅ぎなれない匂いに
    旦那さん敏感になったのかな?



    あんたの足の臭いのが臭いわ!!!って言ってやります。(人の旦那にすいません)

    • 4月2日
  • hana❁

    hana❁

    たしかにホルモンの関係もあるかもです。
    出産予定が夏なので、余計に心配ですね😱
    これが産後体調が戻って匂いも落ち着いてくれば良いけど…そこら辺が不安です💦

    • 4月2日
おもち

春とか久しぶりに汗をかく時って
結構臭くなることある気がします!!

デオナチュレ?とか使ってもダメですかね?
ドラストで買えますよ!

  • hana❁

    hana❁

    私もずっと寒かったから気にしてなかったけど、そろそろ対策する季節ですよね💦
    薬局のデオドラント系は持ってます!

    • 4月2日
  • おもち

    おもち

    私も言われて気がついたこともあるので
    たとえデリケートなことでも
    言ってもらえると
    少し助かりますよね!!

    • 4月2日
  • hana❁

    hana❁

    そうなんです、家族じゃないと言えないことだと思うので、気付いて良かったです💦

    • 4月2日
deleted user

ワキガは自分では分からないと言いますよね!
なのでふとした時に、
におってたらどうしよう、、、
ってめっちゃ不安になります🥲
私もデオナチュレおすすめされました!

とりあえず塗ってみて
また汗かいた時に
匂いどうかな?と聞いてみてはどうでしょう!

  • hana❁

    hana❁

    デオナチュレ持ってます!
    でも朝バタバタしてると塗り忘れるので、意識して使うようにしようと思います💦
    夏はさらさらシートとか持ち歩いてますが、ずっと寒かったので油断してました🥺

    • 4月2日
deleted user

うちの姉妊娠中だけなんか腋臭臭かったです!
今はなんともない無臭ですが。

  • hana❁

    hana❁

    やっぱり妊娠中は匂いがキツくなるんですかね😭
    元に戻ることを願います。

    • 4月2日
みー

安心してください!
うちの旦那ワキガじゃなくてもヒートテック着たら脇臭かったですよ!
ヒートテックは直に着て脇汗かいたら臭くなると思います🤔
私は産後ワキガの臭いがしました😱
ボトックス打ったら感動するレベルで脇汗出なくなりました!
でも授乳中とかでもできないですよね💦

  • hana❁

    hana❁

    コメントありがとうございます!
    良かった、少し安心です💦ヒートテックの日は匂いやすいんですかね😢
    ボトックス効果すごいんですね✨今年は出来ないけど、出来る時期がきたらやりたいです。

    • 4月9日