※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

母乳育児についてのアドバイスをお願いします。完ミで育てた経験あり。2人目は母乳で育てたい。今からできることや産前からの準備方法を教えてください。

母乳に関して教えて欲しいです!

1人目は、小さく産まれてうまくおっぱい吸えないことや私もおっぱい最初だったのでそんなでなくて搾乳してあげていました。ですが、搾乳するのもしんどくなって吸ってもらえないしどんどん落ち込んできてしまって結局完ミで育てました。

2人目は完母で育てたいと思っています。

そのために今からできることあるのでしょうか???皆さん母乳のために産まれる前からやっていた事などあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

一人目途中から完ミ。二人目完母です!
産前やったことといえば、おっぱいマッサージぐらいです!
あとはとにかく産後吸わせました!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

おっぱいマッサージ調べてみます!
    産後はとにかく吸ってもらうしか無いですよね😂今回は諦めず頑張りたいです!

ありがとうございました!

• 4月2日

妊娠中に乳首マッサージはしてました!YouTubeで助産師さんが言ってるのをみて、柔らかくなるようにしてました!そしたらそんなに切れずに済みました。

赤ちゃんが吸ってくれないとほんとにダメなので、産まれてからはなんとか吸ってもらえるよう諦めずに粘りました💦姿勢を助産師さんに指導してもらったりしました!
それでも赤ちゃんが泣いて拒否するとかだと無理だったりもしますが…
よさそうな母乳外来をいまから探しておくとかどうですか⁉️

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

YouTubeで教えてもらえるんですね!早速調べてみます〜💗💗💗

母乳外来って、産んだ産婦人科ではなく他のところに行くってことですか💦???無知すぎてすみません😂

• 4月2日

退会ユーザー

助産師ユーチューバーさん?なんかいっぱいいますね(笑)わたしはアミプラ助産師ってチャンネルみてました。助産師さんふたりのYouTubeです。
    母乳外来はそうですね。桶谷式?が有名みたいです。わたしは行かなかったですが近所にありました!お金はかかりますが、ほんとに困ったら行くとすごくいいみたいですよー

• 4月2日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

わぁ!そーなんですね!
    YouTubeも母乳外来も調べてみます!色々教えていただいてありがとうございました🥺💗💗💗

• 4月2日
豆もやし

私も1人目頑張りたかったのですが
出ずミルクで2人目はと
頑張って完母で育てました!
いるうちにやるとお腹張るので
ひたすらおもち系 ご飯 和食と
ご飯は気にかけてました!
あとは産まれたら、産まれる直前に
おっぱいマッサージ
退院してからは
ご飯系とひたすら隙あらば
おっぱいをくわえさせてました!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

食べる物でも変わるんですね!食事見直そうと思います😂
    産まれてからはとにかくおっぱい吸ってもらうのがいいんですね!
    ありがとうございました〜🥺💗💗💗

• 4月2日
  • 豆もやし

豆もやし

私は看護師さんに
    食べ物で変わると言われましま😂
    バランスよく取るのはもちろんですが
    油っこいものは詰まってしまうらしく
    おもちや白米は昔から
    食べるとよく出るようになると
    言われてるくらいらしいです😂
    あとホントよく吸わせると
    出るようになるんですよ!

• 4月2日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

あー!脂っこい物とか聞いたことあります!洋菓子より和菓子とか!
    本当にそうなんですね!
    いろいろ教えてくれてありがとうございました😂

• 4月2日