※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

乳首に白い出来物ができています。痛みはないが、白斑かどうか不安。母乳外来がない病院で悩んでいます。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。練馬区の母乳外来情報もお願いします。

白斑??

乳首に白い出来物のようなものができました💦
今のところ特に痛みなどはないのですが、これが白斑というものでしょうか?💦

息子の上唇に吸いだこができているので、上手に吸えていないとは思うのですが、そこそこ母乳はでています。

出産した病院は母乳外来がないのですが、どこか探してすぐにでも受診したほうが良いか、数日様子を見て良いものか悩んでいます😱

同じようなものができたことのある方、どうされたか?教えていただきたいです😭

また、もし練馬区近辺でおすすめの母乳外来があれば教えてください。
よろしくお願いします💦

コメント

あんず

私も1ヶ月ぐらいの時白斑ができました!
座れる時激痛でしたよ💦

その部分が詰まってて、自分で絞って白斑の部分を開通させたりしてました。2、3日でなくなりました!

詰まっててかたくなってるところはありますか?

上唇にすいだこができているときは、唇が中に入っている状態かので、飲んでる時に指で上唇をドナルドのような口…わかりづらくてすみません…にしてあげるといいです!
うちもすいだこできてました!

• あい

あい

自分で絞って開通とのコメントを見て実践しました‼️
    硬くなってるところを中心に絞ったら、白くなってるところから母乳が出始め、数日でちいさくなりました❗️
    吸わせ方も再度確認してみます😭
    ありがとうございます😭

• 4月9日
miina

YouTubeで
助産師 HISAKO 白斑
で、調べてみてください😄
とてもわかりやすく説明してくれています☺️✨

• あい

あい

見てみました✨
    参考にします‼️