※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が不足しているか心配です。水分不足も原因かもしれません。ミルクへの移行を検討しています。

生後2か月半の赤ちゃんを育てています。
日中は母乳で夜寝る前だけミルク飲ませてます。

先日里帰りが終わり家に戻ってきたのですが、最近母乳があまり出てないような気がします😭
ごくごく聞こえないし本気で吸ってる感じもなく、すぐ疲れて寝てしまうし、すぐにぐずります😭

授乳させたあと搾乳しようと思ってもじわーっとしか出ないし、可哀想なのでミルクに移行しようかと悩んでます…

家に帰ってきてから水分を摂る時間もあまりなくてそれも原因かなぁとは思うのですが( ; ; )

やはり母乳がちゃんと出てないのでしょうか。 

コメント

ママ

私も里帰り中は一生懸命母乳あげてましたが、帰ってからどんどん飲みが悪くなり、2ヶ月過ぎて完ミにしました🥺
うちの場合は出の悪さもありましたが、乳首が咥えにくい形だったみたいで乳頭保護器無しでは咥えれず、直接刺激されないためにどんどん出も悪くなっていった感じでした。
完ミにしてからは、もう飲めてないかの心配が無くなって、本当に気持ちが晴れましたよ。
でもまだ諦めたくないのであれば、母乳外来行ってみてはいかがでしょう。
私も行ったあと暫くかなり出が良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば完母にしたいので、不安なときはミルクに頼りながらもう少し頑張ってみます😭
    母乳外来も行ってみようと思います!ありがとうございます★

• 4月3日
□emiyu□

今の私と同じ過ぎて、私の投稿かと思いました😅

私も里帰りから帰りバタバタして水分を摂ってないからか胸も張らない感じなので、意識して水分多めにして様子見てます🥲ご飯にも汁物つけたりしてみてます。
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心?しました😭
    やはりこまめに水分摂る余裕がないですよね💦 
    がんばりましょう✊💕

• 4月5日