※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

公園で再現あそびが多くて困っています。突然の行動にどう対応すればいいか悩んでいます。

自閉症に多い再現あそびなのですが、公園などで突然はじまったとき、とめていますか?
関係のないことを突然言い出したり、アニメのやりとりなどをいきなり言い出したりするのですが、どう対応されていますか?
怒るのも変だし、どういう対応がいいのかと思っています。最近すごく多いので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもASDで、それよくやります。戦隊ヒーローの一人芝居みたいな…私はそれになれてしまってるためボーッと聞き流してました😅
でもあんまりうるさかったり人が多いときは普通に、声大きいよと言ってます。

• ちっち

ちっち

私も家ではまたやってるなーって感じなのですが、友達がいたり、公園などで、やりとり関係なくやるので、困っていまして…
    友達とかがいて、関係ない一人芝居みたいなのもありますか?

• 4月2日
ママリ

うちの子も自閉症でしょっちゅうやってます😬
うちは本人楽しそうなので基本的に止めたりはしないですが、声が大きかったり動きが激しくて周りに迷惑かかりそうな時は止めてます😅

• ちっち

ちっち

ほんと、しょちゅうやりますよね。
    うちも楽しそうなので、とめるまではしてないですが、お外などで大きすぎたりしたらそうします😅ありがとうございます。

• 4月2日