※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(^^)こつ
お出かけ

ディズニーリゾートのコロナ対策について最近ディズニーに行かれた方、…

ディズニーリゾートのコロナ対策について

最近ディズニーに行かれた方、混雑具合、コロナ対策について率直にどうでしたか?
特に美女と野獣のエリアなど。

GW前の平日日付指定のディズニーランドのチケットがあります。
行く気満々だったのですが、最近またコロナも増えてきてどうしたもんか...と思っています。

ホテルもチケットも手配済みです。
仕事で毎日新幹線に乗っているし、例えディズニーをキャンセルしても結局どこかに出かける(近場のショッピングモールやらボーネルンドやら)ならディズニーに行っても一緒かなという気持ちと万が一なんかあったらなぁ...という気持ちとで揺れています。

USJはマリオのエリアが結構密になってると見ました。
ディズニーも行かれた人が不安に感じるようならやめようと思います。
正直なところ去年からいろんな旅行がキャンセルになってフラストレーションが溜まっているのも事実です…笑。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月の、緊急事態宣言中に行きました。入場者数5千人以下の時期だったので参考になるかどうか分かりませんが‥。

美女と野獣エリアにはそれなりに人が居ましたが、歩きづらい程ではなかったです。その他のエリアも、ガラガラで見やすい&歩きやすいでストレスなく楽しめました。

コロナ対策ですが、アトラクション付近には消毒液がかなりの数置いてあったり、レストランでは、別グループと間隔を空けて席に案内してくれたりしたので、安心でした。

我が家も正直行く事に迷いがあったのですが、ホテルも予約していたし子どものお誕生日祝いという名目でもあったので、決行したかんじです。
職場の人には言わず、完全にお忍びで行きました。

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    コメントありがとうございます!
    5000人はすごいですよね💦羨ましい…笑。
    ホテルもだいぶ対策されてるみたいですし、その辺のショッピングモールに行くよりは安全な気がして...

    やっぱり行くとしたら内緒で行くしかないですね😭
    ギリギリまで感染状況をみてきめようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 4月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナ禍になって何度か行ってますが、今の2万人と同じくらいの入場者数いたと思われる昨年の10月頃はまぁまぁ人いました👀

特に新エリアはみんな写真撮るのに混雑&マスク外していてなんかやだなと思ったので長居はしませんでした💦

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    コメントありがとうございます!
    たしかに写真撮る時はマスク外しますね💦
    そこは盲点でした😭
    行くとしても新エリアはチラ見ですね...。
    ギリギリまで感染状況みて決めようと思います!ありがとうございました。

    • 4月4日
あゆ

4日にディズニーシーに行きました
日曜日&TDSなので参考にならないかもしれませんが💦

8:30オープンでしたが8:10には入園待列が駐車場まで伸びていていました。
Twitterで見る限りですが平日はそこまではいかないのかな?とは思いますが。

アトラクション、レストランのQラインではソーシャルディスタンスガン無視な人が増えたかな、という認識です。
また、その点に関しては7月の再オープン当初や9月ごろよりキャストさんの目が緩くなったと感じます。
ゲスト同士で言い合ってトラブルにはなりたくないので睨むか、娘に言い聞かせる体でソーシャルディスタンス取ろうね〜と言いますが、元よりガン無視な人にはあまり効きません😔

ただ、ディズニーは基本屋外なのでショッピングモールよりいいか、と思ってます。
他のところに出かけるよりはキャストさんが見て注意してくれますし。

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    お返事遅くなってすみません💦
    結局我が地域にもまん防が適用になり、今回は見送ることにしました😭
    でもチケットもあるしホテルのバウチャーもあるのでタイミングを見て行こうと思います‼️
    参考にしますね!ありがとうございました‼️

    • 4月10日