※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

会陰切開後にズキズキする症状が出ています。切迫早産の予兆か心配です。同じ経験の方いますか?

会陰切開した方に質問です。

現在2人目妊娠中で16wです。

最近、1人目出産時に会陰切開して縫ったところが、たまにズキズキ?(突っ張る感じ)する時があります。
上の子と公園に行ったときや、30分くらい買い物している時などです。
この間1時間くらい動物園に連れて行った時は、いつもよりズキズキして、お股に力を入れていないとしんどかったです。
そこからなるべく無理しないようにはしていますが家事をしている時にもたまになります。

同じような状況になったことある方いませんか??

原因がわからないので、もしかして切迫早産の予兆なのかとヒヤヒヤしています😓
(1人目の時は6ヶ月の時に切迫と言われました)

コメント

ママリ

子宮頸管と会陰の場所は全く違うので会陰切開の所が痛むのは切迫とは関係ないとおもいます💦

• まろん

まろん

そうなんですね( ゚д゚)!!
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

会陰裂傷ならどこまで裂けててどこまで塗ってるかわかりませんが会陰切開してるなら肛門の方に向けて切開しますし、子宮頸管は膣と子宮の所なので関係ないですね!

• 4月2日
  • まろん

まろん

すごい!詳しいですね😳!!
    なんの痛みなのかがわからないので、酷くなるようだったら先生に聞いてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月2日