※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
ココロ・悩み

渋谷区の認可保育園情報を求めています。1歳児クラスの子供がおり、転園を考えています。土曜保育や先生の人数、保育士の雰囲気について知りたいです。情報をお願いします。

【渋谷区・認可保育園の情報ください!】

ご覧頂きありがとうございます😊!
本年度1歳児クラスの子供がおり、
タイトルの通り血眼で現在情報収集をしております💦

私事で恐縮ですが、コロナの影響で見学やゆっくりお話しを伺える機会、説明会への参加ができず近くの園を選んだのですが、選んだ園を失敗してしまいました💦

転園希望なのですがぜひ認可園のリアルなお声をお聞かせ頂けますと大変ありがたく存じます!
どんなご意見でも構いません!

また、もし以下の情報をご存知な方がいらっしゃいましたら、併せて伺えますと幸いです。

①土曜保育を快く受け入れてくれるか(主人と私共に仕事のため)
②先生の人数が充実しているか
③保育士さんの雰囲気

どうかお力添え頂けませんでしょうか😢?
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

私自身は現在育休中且つ産休に入る為見学のみですが、周りの友人6名ほどは全員認可保育園です😊

中には土曜日預けている方もいらっしゃいます。土曜保育を受けてもらえない、或いは渋られるなどは今のところ聞いた事はありません!
毎週お仕事で預けてらっしゃいます!

先生の人数ですが、私が見学に行った園(全てこども園です)は、十分対応頂ける人数と感じました。

どの園もアットホームで園独特の嫌な雰囲気を感じる事はなかったです!

ただこども園はどこも人気が非常に高く中々空きが出ませんね😭

私の見学と友人が通ってるエリアは代々木方面なので、恵比寿方面は全くわかりません💦

• やぎちゃん

やぎちゃん

ご丁寧なご回答ありがとうございます😊💓

こども園はやはりいいですよねー😭💦
    残念ながら私は見学に行けなかったので大変貴重なご意見をありがとうございます😢✨

代々木も近く候補地でしたので、大変ありがたいです😢!

• 4月2日