※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子は多動の可能性があります。外出時に走り回り、落ち着かない様子。言葉は豊富で指示は理解しますが、不安を感じています。

2歳の息子。多動なのかどうか。。
家の中では気になりませんが、お店などで歩かせると勝手に走ってしまいます。バイバーイと言うとこちらを見て戻ってきてくれますがすぐどこかへ行ってしまいます。
カートに乗せたら途中から嫌がり下せと怒ります。公園に行くとすぐ目移りしてあっちこちいきます。(滑り台して、すぐ砂場行って、また滑り台したりと長く同じことをしません)
病院など椅子に大人しく座ってられません。レジで待ってる間もじっと待てず走っていこうとします。
人見知りなしで子供大人関係なく誰にでも絡みにいきます。
言葉は2語も沢山でていておしゃべりです!
指示は通ります。挨拶、ごめんね、などもちゃんと言えます。
ご飯中とテレビみているときは大人しいです。
まだ2歳1ヵ月なので判断難しいとはおもいますが心配性な私は不安になってしまいます💦💦

コメント

ママリ

娘と一緒です!
おまけに、ご飯中もじっとしていられません😇

私も多動を心配して、医師に相談しましたが、まだ2歳になったばかりだと、それが病的なものなのか、性格なのか判断できないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ2歳だと難しいですよね💦

• 4月2日
JR @

うちの子もそんな感じですよー!
怒りはしないですがカートから
降りたがりはします!
幼稚園や保育園行ってもなかなか
ずっとできなければ多動っぽいですが
行き始めてできるようになれば
特に問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで保育園に通っておらず月曜日から保育園なのでこれから様子みたいとおもいます😌

• 4月2日

2歳ならそういう子はたくさんいると思います🙂
うちも上の子がそんなでした。
上の方も言われてるように幼稚園や保育園とう行き始めても集団行動できず…だったら少し心配かもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だと難しいですよね😵
    心配で心配で。。
    月曜日から保育園なのでこれから様子みていきたいとおもいます✨

• 4月2日
しいたけ

うちの息子かと思いました😅
2歳の時とにかくすごくてスーパー行ってもあっちこっちい買い物にならず、カートにも乗らないのでおんぶしてました💦
背中で降ろせー!と仰け反って大暴れしてましたが、店内走り回られるよりマシなので無視して買い物してましたね…。
公園なんて遊具に目もくれず、そこら辺走り回ってました😂
うちは言葉が遅かったので預かり方の児童デイに通わせたら多少マシになりましたが、4歳のいまも店内で見えない敵と戦ってるので周りに迷惑だよ…と頭抱えてます💦
ADHDは集団に入らないとなかなか分からないので、言葉が出ているならもう少し様子みてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手繋いで!と言うと繋いでくれますが振り解かれるときもあります😣
    言葉はめちゃくちゃ喋ります!
    はやり集団行動しないと分からないんですね!これから保育園通うので様子みたいとおもいます!

• 4月2日
  • しいたけ

しいたけ

集団に入るとグッと変わると思いますよ☺️
    うちの子園のお散歩で手繋ぎしてくれるようになったのでこれから徐々にしてくれますよ✨
    楽しい保育園生活になるといいですね!

• 4月2日