※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を購入しようと考えていますが、14カ月までしか使えない椅子を買うと、使わなくなった時に邪魔になるか心配です。皆さんはどうしていますか?

離乳食始めたばかりで食事用の椅子を購入しようと思ってます。
太ももが太い為カリブを購入しようと考えてますが14カ月までしか使えないと記載されてるので使わなくなったら邪魔になるかなとか考えてしまいます😓
皆さんは食事用の椅子どうしてますか?

コメント

まみさ

うちもバンボ入らずでカリブ悩みましたが、結局リッチェルの2wayにしました。
最初は滑るので、100均の滑り止めマット使ってます笑

• Manami7577

Manami7577

リッチェルなら長く使えそうですね!腰座る前でも使えましたか?滑り止めマットはお尻のところに敷く感じですかね?

• 8月27日
  • まみさ

まみさ

腰座る前にうちは使ってました(>_<)危なかったとかいう記憶はないので大丈夫かと思いますが、、
    おしりから背もたれにかけてマットをひいてます。
    今もひかないと滑ります(>_<)
    そこは難点です笑

• 8月27日
ドリー

うちは自宅ではカリブつかってます(ノ´▽`)ノ♪
大きめさんですがバンボよりカリブのほうが足元広めなのでいいですよ☆うちは使えそうな時期までカリブで離乳食あげるつもりです٩(●˙▽˙●)۶まだまだいける…はず(笑)

節約mama

この時期は私もバンボに座らせてました。使わなくなったら邪魔にはなりますが2人目にも使えますし買って損はないと思います。まだ普通の椅子に安定して座るのは難しいと思いますよ。

Manami7577

使えて後半年かあとか考えるともったいない気がしたけど2人目作るならあっても損はしないですもんね😊✨

• 8月27日
とも

うちは、5ヶ月のころは、抱っこでしたが、腰すわってからは、これです(*´ω`*)
外出先でも使えて、便利です(´V`)♪
座椅子にとりつけてます(*´ω`*)

Manami7577

お子さんご機嫌ですね😊💕腰座るまで抱っこで座ってからずっと使える椅子のがよさそうですね!

• 8月27日
ともちひろ

うちは離乳食が6ヶ月すぎだったので椅子にはなんとなく座れたので
アカチャン本舗に売ってるローハイチェアを買いました

みぃち

腰が座ってたら、豆椅子はどうですか?千円ちょっとで買えて安いし長く使えます!豆椅子だけだとまだ上手く座れないので、豆椅子につけるテーブルをつけて、前に倒れてこないようにしてます(^ー゜)
腰が座るまではママのお膝の上で食べさせれば無駄な物も増えないかなっと思います!