※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食2回食の赤ちゃんについて、授乳回数の目安はどのくらいが適切でしょうか?離乳食と授乳の間隔は4時間前後で、授乳2〜4回が少ないか心配です。離乳食直後に授乳すると吐いてしまうこともあり、フォロミンの与え方や時期について教えて欲しいです。

生後7ヶ月で離乳食2回食なのですが、授乳回数の目安ってどのくらいなのでしょうか?
明け方に起きない限りは朝起きてから、離乳食⇨授乳⇨離乳食⇨授乳(お風呂の後ほしがれば)⇨授乳(寝る前)って感じです。
明け方に起きた時は授乳してまた寝かせるので、離乳食の前に授乳が1回入ってきます。
離乳食と授乳の間隔は4時間前後あいてるのですが、7ヶ月で授乳2〜4回って少なすぎますか😅?
でも離乳食直後に授乳すると、その後だいたい吐いてしまいます💦
授乳の場合、フォロミもあげるべきなのか?いつ頃からあげるべきか?よくわからないので教えて欲しいです😭

コメント

も

7ヶ月 5回でした!
朝 離乳食→30分後に授乳①
昼 離乳食→30分後に授乳②
夕方 授乳③
風呂前 授乳④
寝る前 授乳⑤

8ヶ月 4回です!
朝 離乳食→30分後に授乳①
昼 離乳食→30分後に授乳②
夕方 授乳③
寝る前 授乳④

うちも離乳食後すぐだと吐いちゃってたので、食後30分は空けるようにしました😄
7ヶ月だと4回はしてた方が良い気がしますよね!夜間授乳ないとなかなか難しいですよね💦

• みんみ

みんみ

やっぱそうですよね💦
    もともと新生児の頃から夜間の授乳が少ない子でして😭
    少ない回数でいっぱい飲む子なんです😂

• 4月2日