※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
子育て・グッズ

男の子向け商品の選択肢が少なく、作り手の愛情を感じないと感じる女性の質問について、男の子版の商品開発にも力を入れてほしいとの意見を述べています。男の子向け商品にも愛情を込めて作ってほしいと訴えています。

何かしら買い物するにしても男の子のものって全然ないなあ🥲
服でも小物でもおもちゃでも。
女の子のものは色んな種類で選択肢があるのに
男の子のものはワンパターンだったり種類少なかったり。
大きくなってもランドセルの種類とか本とか。
失礼かもしれないけど作り手側の愛情も感じない。笑
もう少し世の中男の子のものにも力入れてくれないかなあ。
男の子はそういうの食いつかないからって、そんなんだから食いつかないし興味持たないんじゃ?
男の子だって可愛いのにな。これから男の子の買い物だって一緒に楽しみたいのにな教えたいのにな。

いまTwitterで、ある本に「男の子版も出して」という声が集まってたのに対して「男の子が何に食いつくか分からなくて本が出せない」という出版社の回答を見てしまった。じゃあその女の子の本はどうやって作った?リサーチとか自分らでしたんじゃないの?同じように男の子にもリサーチかければいいんじゃないの?なんで男の子にはそういうことしないの?男の子のものにはやる気ないんだなー。って思っちゃった。

書ききれないけど日常でも世の中の男の子だからいっか〜みたいな風潮にもモヤモヤする…
男の子だからもう色々適当よ〜って言ってるママとか。ひどいなって思っちゃう。男の子だから適当で良いっていう風潮なんなの😂?愛情あるだろうし可愛いのには違いないんだろうけど。

長文でごちゃごちゃしててすみません。
日頃モヤモヤしてたことがTwitterの出版社の回答みたら爆発しました💣
賛否両論あるのもわかってるので、否定的な意見は遠慮して頂けると助かりますごめんなさい😞

コメント

結優

すごくわかります。
女の子は暖色だけじゃなく、水色とか紫も可愛いですよね。

先日、バースデイやしまむらにズボンを見に行ったんですけど、圧倒的に女の子のほうがバリエーションが多い。

なんだかなぁ…って思っちゃいます😥

• くまのよめ

くまのよめ

そうなんです、
    形も色も柄も男の子は選択肢少ないですよね😞

そうなんです。服屋さん行ってもモヤモヤしますよね。
    売り場の面積もおかしいです。。男の子の人口ってもしかして絶滅危惧種レベル少ないの?って思っちゃいます。笑

• 4月2日
  • 結優

結優

うちの子、服のデザインにうるさいから困ります😥お友達からお下がりいただくんですが、これは着ないよ!とか言って着てくれない服もあります😥

選択肢少ないと着られる服ないやん😱🌀ってなります😥春秋のズボンが欲しいのに、季節柄かハーフパンツばかりで、ほとんど売ってなかったです😥

• 4月2日
  • くまのよめ

くまのよめ

息子さん着たい着たくないしっかりあるんですね💓
    でも好み出てくると探すのも大変なってきますよね😭
    ハーフパンツばっかりなんて困りますね!店員さん勝俣なんでしょうか…笑
    もっとバランス良く品揃えてほしいです🌀

• 4月2日
  • 結優

結優

4歳過ぎて服の好みが出てきたみたいです😥それまでは用意した服、着てくれてたのに、ハンカチもお手拭きも柄を選んで持って行きます😥

お気に入りの服が洗濯中で着たい服がないと心折れたり😥上が赤で下も赤を着てみたり、柄物でコーデしようとしたり、勘弁してほしいです😂

• 4月2日
  • くまのよめ

くまのよめ

急にオシャレに目覚めたんでしょうか!自分の息子が目覚め始めたらつい、好きな子できたの?とかウザがられること聞いちゃいそうです笑笑

全身同色とか全身柄は遠慮してほしいですね!
    でもなんか息子くんのこれが良い!ってのとママのそれはやめて!っていうやり取り想像すると和みます…☺️💭
    でもきっと実際は忙しい朝とかにやられると大変ですよね😂

• 4月4日
  • 結優

結優

昨日はディズニーの全体的に柄物のトレーナーに赤の柄物のズボンというコーデ( ;∀;)

幼稚園に行くときに青のトレーナーに青の裏起毛ズボンをチョイスされたときには、パジャマみたいになっちゃったので、子どものチョイスですって先生に言いました😂

母の提案に妥協してくれるときと、してくれないときがあります。

これで一緒に外歩いたら、母チョイスって思われるのかな( ;∀;)って、そんなことを考えてしまいます😢

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

男の子ってわりとぞんざいに扱われますもんね💦髪型も丸刈りにしといたらいいとか、服も何でも着せといたらいいみたいな😅
たしかに、買い物行っても男の子向けはだいたい同じようなモチーフ、同じような色が多いですよね。一昔前でも、ランドセルは男の子は黒一択で女の子は赤やピンク、可愛いモチーフ付きなどやっぱり差はありましたもんね💦今ではたくさんの種類出たし、みんなカラフルなかんじですが🥺うちの子も男の子ですが、男の子向けとされてる物を選ぶ時もありつつ、ピンク来たりユニセックスな柄やカラーの物を選んだりもして楽しむようにしています☺️❣️
最近は少し世の中も変わってきていますし、子供たちが大きくなる頃には今よりこういう感覚も薄れてくるかもですね!

• くまのよめ

くまのよめ

不思議とそういう風潮ありますよね💦

買い物いくたび選択肢の少なさにモヤモヤしちゃいます。隣には広く広く女の子の商品が広がってるのに、男の子商品はバリエーションも少ないし面積もこじんまりと感じてしまい😂

息子が意志を持って物事選べるようになる頃には、もっと男の子にも選択肢増えて欲しいし、男の子だから女の子だからってのも薄れて、男の子にもピンクとか馴染んでいって欲しいなって思います。

• 4月2日
はじめてのママリン

本に男の子向け、女の子向けがあることを今初めて知りました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
服とかでも男の子の服すごく可愛いなーと思って見ていたのでこれは我が子女の子だからそう思うんですかね( ¯•ω•¯ )
うちの子はフリフリした服が似合わないので、男の子の服可愛いのたくさんあって逆に羨ましかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
産まれてくれば女でも男でも愛おしい我が子に変わりはないけど、うちは二人とも女の子なんで絶対もう一人は男の子が欲しいと思っちゃいます笑

• くまのよめ

くまのよめ

小学校中高学年向けの道徳で習いそうな内容のお話で、りぼんとかちゃおみたいなキラキラな表紙の本です💡女の子が理解しやすいように?作ってあるらしく、道徳のお話なのでその年代の子を持つ男の子ママが、男の子にも欲しいって話題なってたみたいです☺️💓

男の子の服たまーーに可愛いのもありますよね…!
    でも大体怪獣か星か車か動物柄、赤青黒茶とか暗い色…(´-ω-`)笑
    女の子はフリフリからボーイッシュまで何でも売ってるイメージあって良いなーってなります😭

産まれて来ればどっちでも可愛いしどっちでも同じように育てますよね!男の子だから適当でーなんて無いです🥲
    私も子育て自体は息子が可愛くて男の子もう一回育てるのもいいなと思ってて!女の子も育てた事ないので興味もあるし、次も男女どっちでも来いだなってなってます🥰笑

• 4月2日
らぴす

本の話しははじめて知ったのですが、お洋服めっちゃわかります!
選ぶ楽しみがすくないです😭
ボトムスひとつとっても女の子はスカートもパンツもいけるけど男はパンツだけなので多少売り場が狭いのは分かるんですがそれにしたって少ないです💧
私こどもがちょっと背伸びした落ち着いた格好してるのがすきなんですが(女の子で言うプティマインとか)男の子そういうの全然ないです😢やんちゃ系かシンプルかばっかりが多くて…背伸びした格好と思うともはや式典用でお値段もそうですが、着心地や着せやすさの問題で普段着にはむかないものばかり…ときめかないのか切ないです💧

• くまのよめ

くまのよめ

本は炎上とかしてる訳じゃ無いので、ひっそりしたツイートになってると思います😂笑

そうなんです、ボトムスの差だとしてもそれにしても解せないですよね😭😭
    なんか男の子服って何処のお店も変わり映えしないですよね、似たようなのばっかりで。女の子のは色んなお店で個性出てるのに🌀
    私もちょっと賢そう?な服着せたいのに全然です。まさにやんちゃ系かシンプルか極端にガチャガチャした柄ばっかりで!
    男の子服にもときめきほしいですよね見た瞬間コレ絶対ほしい!!!ってなるような。

• 4月2日
  • らぴす

らぴす

めちゃくちゃわかりますー!わかりすぎます😭
    女の子ってそのままおっきくしたらお母さん着られる服あるけど男の子のってお父さん着るにはお揃いとかならわかるけど…くらいのなんですよねー😖お値段あげて探せば多少みつかるんですが、女の子みたいにプチプラでっていうのは全くです💧西松屋とかバースデーとかモールにはいってるブランドでこれっていうブランドに出会いたいです😭

• 4月2日
  • くまのよめ

くまのよめ

女の子の服だとたまにこれ私も着たいっていうのありますよね😭笑
    お揃いなら良いけど単独で着せるならちょっと物足りない…っての多いですよね💦
    西松屋とかバースデイ並みに男の子服も気軽にみたいですよね。。
    お気に入りのブランド見つけたくてインスタのママさんアカウントから探したりしますがなかなか見つからないです🥲

• 4月2日
yu-s

わかります❗

姉弟なので、目に見えて自覚中😂

• くまのよめ

くまのよめ

女の子のバリエーション知ってしまったあとに男の子だと戸惑いそうですね😂😂
    男の子デザインももっと頑張ってほしいです😂

• 4月4日