※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

娘の食事についての相談です。現在は離乳食1回食で慣れさせる中。ミルクや離乳食に関するオススメやアドバイスを求めています。

娘はアイクレオを飲んでます🍼
妊娠中どれがいいんだろうと元々混合だったので
入院中に病院で飲ませるしと
使っていたアイクレオにしてます*
途中から2缶セットでおまけ付きを買ってるんですが
まぁ値段も高めだし離乳食始める前から
その頃目安に替えようかなぁと思って話してみたら
旦那は愛娘だからかw
いいんじゃない?無理に変えんでもと😗

調べると離乳食始めて
大体3回目安で
7ヶ月検診でも
量とか回数ももう少し少なめで良さそうです*

母乳は一応出るものの娘は吸い付いてくれる時とじゃないときがあり機嫌をみたりでほとんどミルク*

離乳食も今1回食で
スムーズに食べる時と途中や最後へんにぐずったり
楽しくしながら食べさせて
どうしてとダメそうな時はごちそうさま~してます!
なのでもう少し1回食で慣れさせたほうがいいのかなと🤔

あと最近パパやママが食べるのをみるとき
箸にも興味があるのかガン見したりたまに手が出たり
離乳食食べる時もたまに容器に手がくるようになったので
逆に持たせてみたりもしてみようかなと*

みなさんはどうしてますか?
またミルクに関してなどオススメやアドバイスあれば
教えてください🙂

コメント

ママリ

娘は離乳食を全然食べてくれなかったですが、離乳食を始めて1ヶ月たったら2回食にして徐々に食べるようになりました😊‼︎

手掴み食べは7ヶ月頃ハイハインで始めました!
興味がありそうなら持たせてみていいと思います。

ミルクは合う合わないがあるので何とも言えませんが、うちはハイハイを飲ませていました🍼
ほほえみとはぐくみは合わなくて便秘になりました💦

  • KINAKO

    KINAKO

    もう色々試してみるですね😅

    2回食なら1回の量が変わりますもんね!
    逆に2回にして量をって方法も考えてみます😊

    ミルクかぁ~うちの娘は離乳食始めるまで2.3日でないことありましたが
    それから離乳食始めても硬さはあったり普通のだったりですがどうにかでてるに硬めの時も痛がってる感じはないけど…
    ミルクも検討してみます😊

    • 4月2日