※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこママ
子育て・グッズ

慣らし保育で泣き続ける1歳4ヵ月の男の子。バウンサーに座らされていた。理由が知りたい。

4月1日から慣らし保育がはじまりました。
子供は1歳4ヵ月の男の子です。
はじめてのことで不安なので質問させてください。
慣らし保育2日目でまだ1時間しか預かってもらっていない
のですが、終始泣き続けていたそうです。
今日、1時間経ってお迎えにいくと、バウンサーに乗せて
いました。。他の子供達は自由に歩き回ったりひとりで座って遊んでいたのですが、うちの子だけバウンサーに座って出られない状況で。何分くらい乗っていたのか分かりませんが、それにビックリしてしまって…
保育園の先生になんでバウンサーに乗っていたのか聞けば
よかったのですが、感じ悪い気がして聞けなくて…
保育士のママさんがいましたら、なんとかなくこんな理由じゃ
ないかなぁとか教えていただければ少し安心します♡⃛
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーにのったら多少は泣き止んでたからとかじゃないですかね?

• ろこママ

ろこママ

ありがとうございます!泣いてて抱っこできないからバウンサーに乗せてくれて少し落ち着いたからのせてた感じですかね♡⃛それだと少し安心です♡⃛

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだと思います😊
    こどもによって泣き止むスタイル=安心できるスタイルは違うので、先生がたはあれこれ試してくれますよ😃
    ちなみにうちは、上の子は園庭でのベビーカー、下の子は先生のおんぶでお世話になりました😅

• 4月2日
  • ろこママ

ろこママ

先生のおんぶなんて素敵です♡⃛!
    でも、うちの園はとても子供が多いのでバウンサーでも仕方なかったかもです❣️ありがとうございます♡⃛

• 4月2日
はじめてのママリ

うちの子は1歳から預けていましたが、お部屋の中でバギーみたいなのにのっけてもらってましたよ!
その上のが落ち着けたみたいです。
私も最初みたとき、ほかのこはみんな走ったり遊んだりしてるのになんでーと思いましたが、いつのまにか乗せられることもなくなり今では元気いっぱい遊んでます!
最初の頃はよく泣いたりしたみたいですからねっ
先生たちも試行錯誤してくださってたんだなぁと今となってはいい思い出です🥰
心配になっちゃう気持ちすごくよく分かりますが、きっと慣れてくれるだろし、お友達もいっぱいできて、楽しんでくれるようになると思いますよ😌

• ろこママ

ろこママ

バギーも、見たら不安になっちゃうかもです💦笑
    でも、いただいたお言葉を見て、先生たちが色んな工夫をたった1時間の中でしてくださっているんだって思えました♡⃛!保育園に預けないといけない申し訳なさから視野が狭くなっていました💦本当にありがとうございます❣️安心しました❣️

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

私も早くから保育園預けるのごめんねって思ってましたが、今では本当によかったと思ってます。もちろんそばで成長を見届けてあげたほうがいいところもありますが、その分土日や、帰ってきてから一緒に過ごせる時間が楽しみで仕方ありません🥰
    また新たなお子様の成長を見られるの楽しみに…お仕事も頑張ってくださいね😌

• 4月3日
  • ろこママ

ろこママ

こちらこそ、本当にありがとうございました◟̆◞̆♡とても不安だった気持ちがいただいたお言葉で解消されました❣️私も一緒に過ごせる時間を大切にしながら仕事がんばります♡⃛

• 4月3日
さやりん

保育士ではないですが、、
先生たちは どうやったら 安心するか、泣かないでいてくれるか 色々試してくれてると思います。その時の状況は、聞かなきゃ分からないですが、お子さんにとって バウンサーが落ち着く場所だったのではないでしょうか?
うちの子も 一歳で入園した頃は 4月いっぱい登園の時はずっとないてました🤣
先生達も 手は2つしかないし おんぶに抱っこ 色んなやり方しながら その子のことを考えていると思いますよ!

• ろこママ

ろこママ

ありがとうございます♡⃛!とても安心しました◟̆◞̆♡バウンサーが子供にとって身動きが取れない物として考えていた私が恥ずかしいです💦本当ありがとうございます!♡⃛

• 4月2日
akeyuchi

眠そうにしていたとか?自分から乗りにいったか、かなと思いました。慣らし保育は慣れることが目的なので、絶対に子どもが嫌がるようなこととか無理矢理ということはないと思いますよ。

• ろこママ

ろこママ

ありがとうございます♡⃛朝早かったから眠たかったのかも…💦いただいたお言葉にとても安心しました◟̆◞̆♡本当にありがとうございます!

• 4月2日
はる

うちの息子もちょうど1歳4ヶ月の時に保育園に入園しましたよ😊
慣らし保育2日目とかずーーっと泣いてましたって言ってました。
うちの子は乳母車に入れてお散歩してもらってました😊
泣いてたけど少しは気分転換になって泣き止む瞬間もあったと先生は言っていました💕
バウンサーに乗せたら少し落ち着いたからじゃないですかね??色々試してくれてたのかもしれないですね😊

• ろこママ

ろこママ

ありがとうございます♡⃛皆さん同じなんですね😭!ひとりだけバウンサーに乗って泣いている姿がとても可哀想で💦でも、先生なりに色々考えてくれた結果だとしたら、そんなこと思って本当に申し訳ないです…
    ありがとうございます◟̆◞̆♡

• 4月2日
そら

元ですが保育士でした😀
今まで家で過ごしていたから、保育園の生活に慣れるのに時間が掛かるのは仕方がないですよね!
一人だけバウンサーに乗っていたのは気になりますよね…💦
さっきまでバウンサーで寝ていたから? バウンサーの方がまだ落ち着くから? ですかね…?

それとな~く聞いてみるのも様子が聞けて良いと思います😊

• ろこママ

ろこママ

ありがとうございます❣️バウンサーを乗せたことがなかったので、ひとりだけバウンサーにのって泣いているのをみたら悲しくなってしまって💦でも、息子のことを考えてのことだと思うので、私の考えが足りなかったかもです😭ありがとうございます♡⃛安心しました♡⃛

• 4月2日
ふ〜

うちの子も慣らし保育2日目でした!
お迎え行ったらおんぶ紐でおんぶされてました🤣
預けた時は泣き喚いてたんですが、おんぶでは泣いていなかったので子供にあった落ち着くポイントを探り探りやってくれてるんだと思います✨

早く慣れて欲しいですよねー🤣

• ろこママ

ろこママ

同じですね♡⃛お疲れ様でした❣️
    おんぶはなんか可愛いですね😍💕
    泣いている姿を見ると心が張り裂けそうになります…💦でも皆さん同じで耐えられているんだって考えたら私ももっと成長しなきゃなと思えました❣️ありがとございます❗️安心しました♡⃛

• 4月2日
  • ふ〜

ふ〜

家じゃおとなしくおんぶなんかされたことないので新鮮でした🥺✨
    泣いてる姿見たくなくて朝とかすぐバイバイしちゃいます🥲
    お子さんもママさんも今は慣れていくための大事な期間なので不安なことはなんでも聞いちゃっていいと思いますよ!
    私もバウンサー乗せられてたら、泣きすぎてうるさいから放置されたのかな?って絶対思って聞いちゃいます。。。
    不安なことは今のうちに解消したいですよね☺️

• 4月2日
  • ろこママ

ろこママ

おんぶはとっても可愛いし、愛情を感じちゃいます❣️とてもいい園だと思います♡⃛
    そうですよね💦慣らしは子供だけじゃなくてママもですよね😢
    一緒に頑張りましょう♡⃛
    まさに、そう感じちゃいました😭でも皆さんの回答を見て、試行錯誤の結果だとしたら感謝です❣️これからは不安なことは聞いていこうと思います◟̆◞̆♡

• 4月2日