※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

仙台市のみなさん!お子さんの習い事は通常通り行かせてますか?この4月か…

仙台市のみなさん!
お子さんの習い事は通常通り行かせてますか?

この4月からの習い事を申し込んだのですが、申し込みの時点では2月でまさか今のような状況になるとは思わず。。
施設側は国や県からの要請がないかぎりやりますとのことで、自己都合によるお休みはもちろん返金はありません。
ただ体験の時にはグループで歌を歌ったりしていましたし、部屋には窓がなくドアは開けていましたが正直換気できてるのか不安です。

こちらとしてはとりあえず緊急事態宣言が続いている1週目はおやすみしようかと思っていますが、先生や他の子のママに神経質と思われたりしますかね…?😔
コロナでママ友もあまりできず相談する方もいないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

仙台市内の習い事に通っています☺️
特に教室から休校とか言われていないので、通わせています😅
悩みますよね💦
一応来週も通常通り行く予定です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    koaさんの習い事のお友達でお休みしてる子はいらっしゃるのでしょうか?

初回から休むと下手に目立ってしまうかなとか、色々考えてしまいます😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

少人数のクラス(いつも2〜3人)なので休んでいる子はいないですね😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
バズ

うちも同じで悩んでます💧
うちの子はスイミングなのでマスクもできず、更衣室も密で、、、
こないだ名取のスポーツ施設でクラスターもあり、来週はもう休むことにしてます。そのあとどうするか、休学?みたいにもできるのでそれにするか、迷ってますー。
本人は行きたいようですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミングはたしかに怖いですよね💦更衣室も窓開けておくなんてこともできませんし。。
    スポーツジムでの感染もチラホラ聞いていましたが名取でもありましたか😱
    子どもは行きたいでしょうが、悩みますね。。

一時停止みたいなのも、ちょっと考えてしまいますね😔
    バズさんの他にもおやすみされてるお子さんはいそうでしょうか??

• 4月2日
  • バズ

バズ

甥っ子も場所は違いますが、スイミングなので、先週から休んでて4月からは休学?みたいのをするって言ってました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スイミングだとやはりお休みする子も多いのですね!ありがとうございました!

• 4月2日
おと

うちは全部お休みしてます💦理由を告げているので全部振替可能です🙆‍♀️全然神経質じゃないですよ💦
宮城、いよいよ他人事ではなく恐ろしく思ってます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

振替可能だと嬉しいのですが。。今日問い合わせてみようと思います!
    施設側もやりくり大変だとは思いますが、対応して欲しいですよね💦

知ってる場所、行ったことある場所、友人の職場などなど色んなところで感染が広がっていて本当に他人事ではありませんよね😢

• 4月3日
petit💐

凄く悩んだのですが…

上の子の習い事は週末で街中なので、暫くお休みすることしました!💦

下の子の習い事は平日なので、休校にならない限りは行かせています😊
同じく教室内は窓はなくドアを空けています。

先生達が凄く気を遣って都度消毒をして下さったり、周りの親子もかなり気をつけているみたいなので後はもう自己責任ですね😖!

4月のスタート時期ですし、悩んじゃいますよね💦
でも同じクラスのまだ会ってない親子も何組か休校しているようなので、気にしなくて大丈夫ですよ♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうごさいます!
    場所や曜日も含めて考えていらっしゃるんですね😊合理的で良いと思います!

自己責任、そうですね。。
    こればかりは各家庭考えが違うことですし…理解できない!って方もいるとは思いますが…スタートとはいえやはりお休みしようと思います😢

何組かお休みされている方もいらっしゃるんですね!少し安心しました😀背中押していただきありがとうございました!

• 4月3日