※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が混合で育てているが、最近ミルクを嫌がる。母乳だけ、ミルクだけの授乳時間を作るべきか悩んでいる。混合授乳のやり方を教えてください。

生後3ヶ月の子がいます。
混合で育てていますが、最近ミルクを嫌がります。
今は授乳後に毎回ミルクをたしてます。
母乳だけ、ミルクだけの授乳時間を作るべきか授乳方法に悩んでます。
混合方はどのような授乳のやり方をしてますか?

コメント

☺︎

わたしはミルクの時間はある程度決めて、その間に欲しがったら母乳をあげてます😊

以前は朝昼夕寝る前4回ミルクにしてましたが、最近は昼夕寝る前にミルクをあげてます。そのまま足りなそうなら母乳をあげる時もあるし、ミルクだけで足りてる時もありますよ⭐️
毎回足してたけど、いまいちお腹いっぱいになる量がわからず。ミルク180飲むとお腹いっぱいになってそうなので、寝る前は180、それ以外は140とかにして他は母乳で補ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ミルクだけの時間作ってみたら、しっかり飲みました!
    量があんまり飲めない子なのでミルクをしっかり飲んでくれると安心しました

• 4月2日