※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊活

不妊治療で体外受精の提案に驚き、他院検討中。希望の処置が受けられず悩み中。他院へ行くべきか迷っています。


2人目不妊2年目で通院7ヶ月目です。

クロミッド服用3週期目
リセット後なのですが

クロミッド服用のみの治療は
どれくらい続けるのか
なるべく早く妊娠したいと思っている

と伝えたところ
体外受精したいって事なら
そういう病院を紹介するけど?
と言われたので
次のステップはもう体外受精なんですか?
と聞くと
どうしても妊娠したいならね〜
と言われました。

まぁまだ始めたばっかりだから
全然必要ないと思うけどね〜笑
(バカにしたような笑い)

リセット後のメンタルには
何故かグサッときてしまいました。

私が思っていた順番?は

クロミッド服用のみ

クロミッド+注射

人工授精

体外受精

だと思っていたので
次のステップが体外受精に驚きました。

他の病院もそうなのでしょうか?

卵管造影検査も希望したのですが
やってくれませんでした。

病院の方針もあると思いますが
このままこの病院で不妊治療をするか
悩んでしまいました。

みなさんなら他の病院へ行きますか?

コメント

はな

私なら転院しますかね。不信感というか、メンタル的に無理です😱‼️二人共体外受精で授かりましたがやはりメンタルすり減るので、なるべくストレスないほうがいいですよね。

りさ

はじめまして、
わたしも、2人目希望で不妊専門の病院に転院してから、なるべく早く妊娠したいので自分の意思も伝え、

即、卵管造影→クロミッド+注射&人工授精をしました。
卵管造影は1人目の時もしましたが、それでもしてくれました。

その時は授かりませんでしたが、
クロミッド+注射+デュファストンを2.3回続け、クロミッドの効果が微妙になり別の排卵誘発剤に変えその後妊娠しました。先生もとても協力的でした。

指示もしっかりしていて、患者の意見も尊重してくれる先生のほうがいいですよね。
バカにしたような笑い酷いです。😢

長くなりすみません、個人的には転院してよい病院、先生に出会えた方が精神的にも良さそうと思いました🙏

ママリ

私なら絶対絶対転院します😖
そんな病院無理です💦

ナリフリ

卵管造影検査をしてくれないのは考えられないですね。
私なら転院します。