※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
お仕事

所沢に引っ越し予定。仕事始める予定で保育園不安。同じ状況の方、どうしてる?

所沢在住の方教えてください!!

今年の7月頃所沢に引っ越します。
マイホーム購入&上の子の幼稚園入園に伴い、来年4月から仕事を始めようと思っています。

①3才と1才を保育園に預けて仕事
②上の子幼稚園、下の子は託児所付きの職場で仕事

の方法で考えていますが、所沢って待機児童や入所待ち多いと聞きました。
一応主人は単身赴任になりますが、仕事も上の子が生まれた時に退職してしまっていますし加点は見込めないと思います。保育園は無謀ですよね?

同じような方、どのような形で仕事されてますか?

コメント

🧸🤎🤎

所沢市待機児童めちゃくちゃ多いです!保育園の激戦区です、、、
所沢は広いのでどこに住まれるかにもよりますが、所沢市中心部は本当激戦区でフルタイムでも落とされたとゆうママ結構います💦

私は、上の子幼稚園(預かり保育あり)のところ、下の子保育園(一時保育をフルで利用)してパートで働いてます😣‼️

託児所付きの職場も結構あるので、調べてみると色々出てくると思います!

• Pino

Pino

すみません、下に回答してしまいました💦

• 4月2日
Pino

やっぱりそうなんですね😭
住むのは小手指なので中心部からは少し離れてそうですがそれでも大変そうですね💦

保育園の一時保育をフル活用‼️確かにそれでも行けそうですね😃今まで保育園利用する事は無謀だと思ってたのでそれは考えてなかったです、とても参考になります🤔

ちなみに、そんな感じで幼稚園と保育園を足した毎月の手出し金額どのくらいで行けてますか❓

🧸🤎🤎

小手指方面も激戦区と聞きました😭💦

私は平日4日+日曜で週5で働いてます!
うちの保育園が1日あたり1600円で、月大体26000円くらいです!
その他幼稚園の延長保育代合わせても3万いかないくらいです!

ただ、一時保育も定員いっぱいだと預けられない場合もあるので注意です💦

• Pino

Pino

そうなんですね😭心しておきます。

日曜も預けられる環境は羨ましいです^ ^
    3万いかずに2人預けられて仕事ができるのであれば思ったよりも高くないのかなって感じです☺️

そうですよね💦安心して預けられる保育園があるなら一時預かりも検討しようと思います😊
    参考になりました、ありがとうございます‼️

• 4月2日